• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『星屑の町』

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わって頂く「サンデー早起キネマ」

昭和の雰囲気たっぷりの懐かしくも楽しいエンターテインメントをご紹介しましょう。
昭和歌謡の名曲に載せて、笑って泣いてそして歌って…
25年愛され続けた人気舞台がついに映画化されました。

『星屑の町』

鳴かず飛ばずの売れないおじさんコーラスグループ「山田修とハローナイツ」。
これといったヒット曲もなく、ベテラン女性歌手・キティ岩城と地方巡業で細々と活動を続けていました。
そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、歌手になる夢を抱いて東京へ出たものの夢破れて戻ってきた田舎娘・愛。
歌手になる夢を諦めきれない愛は、突然、ハローナイツに入りたいとメンバーに直訴します。
すったもんだの末、彼女が加入したハローナイツはあっと間に売れっ子グループに!
思いがけず“売れたい”という夢を叶えたかに見えたメンバーでしたが…

一癖も二癖もある「山田修とハローナイツ」のメンバーは、小宮孝泰さん演じるリーダー山田修の元、ボーカルに太平サブローさん、コーラスはラサール石井さん、渡辺哲さん、でんでんさん、有薗芳記さん。
個性的でちょっぴり我儘。こういってはなんですが、おじ様たちがとても可愛らしいんです。
そして、紅一点ハローナイツに入ってたちまちブレイクさせるのは、のんさん。
彼女の田舎なまりは、本当に自然で最高です。今回は歌声も沢山披露していますが、澄んだ可愛い声が魅力的。

ベテラン女性歌手・キティ岩城役は、戸田恵子さん。
キティ岩城のステージは一見の価値あり。洗練された大人の魅力にはハマりました。

番組宛てにラサール石井さんからコメントも頂きましたよ。
「長いこと舞台をやってきたのでNGがほとんどない息の合った演技、セリフを喋っていない時はメンバーが後ろでいろいろやってるので何度見ても楽しめる。そしてのんちゃんの魅力炸裂!のんちゃんの映画になっている。のんちゃんの初々しさとおじさんたちの枯れ具合を見てほしい」と熱く語って下さいました。

舞台らしいストーリー展開に予想もしない結末。
メンバーたちの関係や家族関係そしてコイバナも!
昭和歌謡を口ずさみ、どこか懐かしい雰囲気に和めるエンターテインメントです。


『星屑の町』

3月6日(金) テアトル新宿、丸の内TOEI他 全国公開

公式HP:hoshikuzu-movie.jp
公式Twitter:@hoshikuzu_movie

©2020「星屑の町」フィルムパートナーズ

配給:東映ビデオ
配給協力:イオンエンターテイメント

<スタッフ>
原作・脚本:水谷龍二
監督:杉山泰一
製作:「星屑の町」フィルムパートナーズ
2019年/102分/カラー/シネスコ/5.1ch

<キャスト>
大平サブロー ラサール石井 小宮孝泰 渡辺哲 でんでん 有薗芳記
のん / 菅原大吉 / 戸田恵子
小日向星一  相築あきこ 柄本明

 

 

 

 

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >