• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『嘘八百 京町ロワイヤル』

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わって頂く「サンデー早起キネマ」

中井貴一さんと佐々木蔵之介さんの“骨董コンビ”で日本中のお宝ファン、コメディファンを笑いと感動の渦に巻き込み大ヒットした『嘘八百』が、帰ってきました。
しかも前作を遥かに上回る面白さ!

『嘘八百 京町ロワイヤル』

今回の舞台はお宝が眠る古都・京都。
前作では、本物以上の贋物で悪徳古美術店をやり込めた“骨董コンビ”中井貴一さん演じる古美術商・小池則夫と、佐々木蔵之介さん演じる陶芸家の野田佐輔。
京都と大阪の堺でそれぞれ再出発したものの相変わらず冴えない日々を送っていました。
ある日、テレビのお宝番組が則夫の店にやってきますが、贋物に関わった過去をすっぱ抜かれてしまいます。
そんな則夫の前に現れたのが謎の京美人、広末涼子さん演じる橘志野。
父の形見である、千利休の弟子・古田織部の幻の茶器“はたかけ”を認知症の母がだましとられてしまったというのです。
志野に恋心を抱いた則夫は、堺から佐輔を呼び寄せ、写しを作らせようと思いつきます。
ところが、その茶器の背後には贋作を巡るとてつもない陰謀が渦巻いていたのです。
果たして骨董コンビは、その陰謀を止めることができるのでしょうか?

2018年公開の前作も面白かったのですが、今回は相当パワーアップ!
骨董コンビは鉄板ですが、マドンナ広末涼子さんがとってもいいんです。
お茶のお点前も板についた着物姿のはんなり京美人と思いきや、真っ赤なドレスで煙草スパスパのホステスさん…なだけではない、いろんな顔を魅力的に演じています。
新しい顔ぶれは、古美術店のやり手二代目に加藤雅也さん、お宝鑑定家に竜雷太さん、アイドル陶芸家・陶芸王子に山田裕貴さん。
前作でも脇を固めた居酒屋さんの常連客達も健在、大活躍しますよ~。

シリーズファンの方はもちろん、この作品だけ見ても十分に楽しめます。
思いきり笑ってスッキリ爽快!新春に観るのにピッタリな作品です。
冴えない骨董コンビ再び!幻の茶器を巡って世紀の騙し合いが開幕です!

『嘘八百 京町ロワイヤル』

1月31日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

公式サイト:https://gaga.ne.jp/uso800-2/

©2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会

配給:ギャガ
出演:中井貴一 佐々木蔵之介
             広末涼子 友近 森川葵 山田裕貴
             坂田利夫 前野朋哉 木下ほうか 塚地武雅/竜雷太/加藤雅也
監督:武正晴  脚本:今井雅子 足立紳  音楽:富貴晴美

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >