• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『THE UPSIDE/最強のふたり』

  • LINEで送る

『THE UPSIDE/最強のふたり』

「ん?最強のふたり?」…ピンときた方、正解です!
2011年、フランスの興行ナンバーワンを獲得し、ヨーロッパ各国はもとより、日本でも大ヒットした『最強のふたり』がハリウッドでリメイクされました。
実話をもとに制作され、世界中を感動で包んだ作品、私も大好きでした。
この作品は、全米で初登場1位!オリジナル版の200倍の大ヒットとなりました。
その理由は、すべてが真逆のふたりのギャップに笑い、まさかの友情に泣くストーリーを引き継ぎながら、お互いが影響し合うことで、2人が辿りつく“人生のUPSIDE=上昇とは何か”まで描き切ったからです。

スラム街出身で無職、妻と息子に見放されてもポジティブな性格のデルは、ハンディキャップを抱えた大富豪のフィリップの介護人として働くことに。
フィリップは一代で財を築きましたが、パラグライダーの事故で首から下が動かないのです。
秘書のイヴォンヌを始め周囲の人々は、キャリアも教養もなくお調子者のデルを雇うことに反対しますが、お互いにひとりの人間として接し刺激し合う2人は、忘れていた充実した日々に満たされていきます。
が、フィリップには誰にも言えない秘密がありました。そんなある日、ふたりの絆を危うくするある出来事が起きてしまいます。果たして、どん底からお互いを高め合ったデルとフィリップは、再び固い絆を取り戻し、さらなる高みへと羽ばたくことができるのでしょうか?

Kevin Hart and Bryan Cranston star in The Upside

デルが“オレの女王”と呼ぶアレサ・フランクリンやフィリップの大好きなオペラなど、多彩な音楽が印象的な作品です。

デルを演じたのは、「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」のケヴィン・ハート。思ったことを口に出す子供のような純粋さを魅力的に演じました。
フィリップ役は、「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」のライアン・クランストン。身体を動かさず、顔の表情だけですべてを語りつくすのは、さすがです。
そして、数々の場面に華やかさを添えたのが、フィリップの秘書・イヴォンヌを演じたニコール・キッドマン。お堅い仕事ぶりと反比例して、時々見せるお茶目な表情に惹かれます。

スラム街出身の無職の男とハンディキャップを持つ大富豪…住む世界の違う2人が出会い生まれた奇跡の友情が、人生をUPSIDE=上昇させる『THE UPSIDE/最強のふたり』。
なにかと気忙しく落ち着かない年の瀬。
泣いて笑って、スカッと!そしてほっこりする作品で、心に栄養を与えましょう!
あなたの人生もUPSIDEするかも…

『THE UPSIDE/最強のふたり』

12月20日(金)全国ロードショー
公式HP:http://upside-movie.jp

配給:ショウゲート 
配給協力:イオンエンターテイメント
©2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.

監督:ニール・バーガー/出演:ケヴィン・ハート、ブライアン・クランストン、ニコール・キッドマン
原作:「最強のふたり」/アメリカ/125分/英語/カラー/原題:THE UPSIDE/字幕翻訳:稲田嵯裕里
配給:ショウゲート 配給協力:イオンエンターテイメント

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >