• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『アダムス・ファミリー』

  • LINEで送る

毎週おススメの最新映画をご紹介している「サンデー早起キネマ」
9/20は、国もジャンルも全く違う3本。

3本目は、アメリカから届いたホラー・コメディアニメーションの傑作。
ゾッとするほど魅力的な家族がCGアニメになって帰ってきました!
『アダムス・ファミリー』



♪タラララン、パチッパチッ!タラララン、パチッパチッ!♬
指を鳴らすテーマ音楽で「おお!」と思われる方も多いのではないでしょうか?
ヒッチコックやティム・バートンなど様々なクリエイターにインスピレーションを与え、アメリカで長年愛され続けてきた『アダムス・ファミリー』ですが、なんと劇場用アニメは今回が初めてなんですよ。
もちろん、オリジナルストーリー。

人里離れた山の中、物語はモンスター一族の村で行われている結婚式からスタートします。
新郎のゴメスが新婦のモーティシアに結婚指輪を渡そうとしたその時、モンスターである彼らを恐れる人間たちが村を襲います。
命からがら逃げ出した2人は、丘の上に建つオンボロ屋敷を発見。
ここで新婚生活をスタートさせ、やがて、2人の子供が生まれました。
長女のウェンズデーはいつも暗い表情でよからぬことを考えています。
弟のパグズリーは危険な悪戯が大好き。いつもお父さんのゴメスに爆弾を仕掛けて遊んでいます。

平和な日々を送っていた一家ですが、弟のパグズリーが一族に受け継がれてきた儀式“セイバー・マズルカ”を、親族を招いて披露する日が近づいていました。
そんなある日、ウェンズデーは、屋敷の丘の下に、テレビの人気司会者マルゴー・ニードラーがプロデュースしている住宅地があることに気がつきます。
オンボロ屋敷とは対照的なおもちゃ箱のようなカラフルな街には〈何よりも“普通”を愛する人達〉が大勢暮らしていました。
マルゴーの娘と友達になったウェンズデーは、自分たちと全く違う世界に興味津々…人間の中学校に通うことに。
しかし、その住宅地にはある秘密が隠されていたのです。
そして、アダムス・ファミリーに思いがけないピンチが訪れます!

初めてのアニメ映画ということで、声優陣がとっても豪華!
是非実写化して欲しいメンバーですよ~。
お父さんのゴメスはオスカー・アイザック、お母さんのモーティシアはシャーリーズ・セロン、一族のフランプおばあちゃんはベッド・ミドラー、さらにラッパーのスヌープ・ドックまで登場!

可愛くて温かくて、それでいてブラックなユーモアが本当に面白かったです。
モンスターと人間、人間の中でも普通の大切さを訴える人々…普通ってなんなのでしょうか?
人と違うことの大切さ、それが“個性”であることを愛すべき一家が教えてくれます。そして、無理せず“そのままでいい”ということも…
人種差別や違う文化を認めないなど現代社会の問題を風刺、子供から大人まですべての世代で楽しめます。
♪タラララン、パチッパチッ!タラララン、パチッパチッ!♬
彼らと一緒に指を鳴らすと、くだらない価値観も色眼鏡もどこかに飛んで消えちゃいそうです。

『アダムス・ファミリー』

9月25日(金) TOHOシネマズ、イオンシネマにて全国ロードショー

公式HP: addams-movie.com   
Twitter: @addams2020

配給:パルコ ユニバーサル映画
© 2020 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. The Addams Family™ Tee and Charles Addams Foundation. All Rights Reserved.

【監督】 コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン 
【脚本】 マット・リーバーマン
【出演】 オスカー・アイザック、シャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツ、フィン・ウォルフハード、ニック・クロール、ベット・ミドラー
2019年/アメリカ/英語/87分/シネスコープ/5.1ch

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >