• Facebook
  • Twitter
  • LINE

!(^^)!帰ってきたサンデー早起キネマ『チア・アップ』

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わって頂く「サンデー早起キネマ」

4/5に放送したこの作品が、ついに7/3公開されました~\(^o^)/
どんな作品か、復習しましょう。

コロナ禍の今だからこそお届けしたい!
私たちにモリモリ元気とバリバリ勇気を与えてくれる作品です。
人生で最高の“今”を生きるためのヒントがいっぱい詰まった笑いと涙の感動ハートフルストーリー
『チア・アップ!』

平均年齢72歳のチアリーディングチームが世界を驚かせた奇跡の物語です。

余生をゆっくりと過ごそうと高齢者居住地区・シニアタウンに引っ越してきたマーサ。
余裕ある人々が暮らすシニアタウンの広大な敷地内には、ゴルフコースやプール・ボウリング場などの設備が整い、100以上ものクラブ活動が活発に行われています。
マーサは、住民たちと距離を置いて静かに過ごしたかったのですが、お隣に住むシェリルは、“ポーカーとおせっかいが特技”と公言する人物。
ズカズカとマーサのテリトリーに入り込み、釣られてマーサもいつしか心を開くようになります。
ある日、「昔チアリーダーになりたかったの」と本音を漏らすと、シェリルは、「夢をかなえるのは今からでも遅くない」と励まし、チアリーディング・クラブを結成することに!
やがてオーディションに集まってきたのは、チア未経験どころか、めまいや坐骨神経痛など、持病持ちで腕も足も上がらない6人。
周りには絶対できっこないと笑われ馬鹿にされながらも、お互いを励まし合いながら練習に打ち込み、紆余曲折を乗り越えてチアリーディング大会に出場することになるのですが…。

主人公マーサを演じるのは、この人しかいないと思いました、名女優ダイアン・キートン。
静かに余生を過ごすはずが、ダメダメチームのリーダーになってしまい、ドタバタの中でどんどん外交的に変わっていく様子がとってもチャーミング。
ミニスカートをはいた時スタイルの良さにびっくりしました。さすがファッションアイコンです。

そして、茶目っ気たっぷりのシェリル役は、ジャッキー・ウィーヴァー。
マーサと他の6人のメンバーを結ぶ重要な役割をユーモアをもって演じました。
話し方も仕草もとってもキュートなんです。女子力高いですよ~。

新しいことを始めるのに“遅い”なんて言葉は無用!
そして、何歳になっても素晴らしい友情を育むことはできるのです。
仲間と一緒になにかに打ち込むってこういうことなんですね…原石が磨かれて宝石になるように、切磋琢磨、一緒に困難を乗り越える中でみんなキラキラ輝き始めるのです。
最高の仲間と一緒に夢に向かってチャレンジする姿に、私たちも熱くなります。胸の奥から夢や希望が沸々と湧いてくるのです。こんな思いが自分の中にあったんだって驚くかもしれません。

世界が戦っている今、平均年齢72歳のチアリーダーが、少女のような笑顔で私たちを応援してくれているようです。

『チア・アップ!』

7月3日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

公式サイト:cheerup-movie.com

監督:ザラ・ヘイズ
ダイアン・キートン、ジャッキー・ウィーヴァー『世界にひとつのプレイブック』、パム・グリア『ジャッキー・ブラウン』
セリア・ウェストン『デッドマン・ウォーキング』、リー・パールマン『素敵な人生のはじめ方』
2019 年/アメリカ/アメリカンビスタ/91 分/原題:POMS /字幕翻訳: 髙井清子 映倫[G]
配給:クロックワークス、アルバトロス・フィルム
© 2019 POMS PICTURES LLC All Rights Reserved

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >