• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ・番外編『癒しのこころみ~自分を好きになる方法』

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わって頂く「サンデー早起キネマ」の番外編です。
オンエアはできませんでしたが、是非ご覧頂きたい作品を取り上げます!

今回は、コロナ禍で癒しが必要な昨今、観ると「ありがとう」の気持ちが心の中から湧き出る温かい作品
『癒しのこころみ~自分を好きになる方法』

仕事で挫折した女性が“セラピスト”という職業と出会い、人を癒すことで自分も癒され成長していくヒューマンドラマです。
セラピストとは治療士、療法士。心や体を癒してくれる職業です。

主人公は、ブラック企業での激務で心が折れてしまった一ノ瀬里奈。
退職した日、偶然通りかかった就職フェアで“セラピスト”と書かれたチラシを受け取ります。
吸い込まれるように入った会場では、有名セラピストの鈴木カレンがトークショーを行っていました。そしてカレンの施術を体験し、心と身体がつながっていることを実感した里奈は迷わずセラピストの道へ。
やる気はあっても、最初は失敗ばかりでなかなかうまくいきません。それでもお客様の「ありがとう」という言葉に今まで感じたことのない充実した気持ちをかみしめていました。
そんなある日、一人のお客様に「自己満足じゃないの?全然届いてないよ、気持ち」と冷たい言葉を浴びせられてしまいます。
やがて、その人は元プロ野球選手・碓氷隼人で、頭部にデッドボールを受けたことがトラウマになり戦力外通告を受けたことを知った里奈は、もう一度選手復帰を願う碓氷を自分の施術で応援しようと決意。
里奈の奔走が始まります!
果たして碓氷は里奈の協力で野球の道に戻ることができるのでしょうか?

この作品の大きな魅力は出演陣。
主人公の一ノ瀬里奈を演じたのは、ドラマや映画で活躍、これからが期待される松井愛莉さん。
仕事で悩む里奈の姿に誰もが共感できるのではないでしょうか?
悩みながらも見つけた自分の道を邁進する姿が爽やかで、思わず応援したくなります。
元野球選手・碓氷隼人役は、劇団 EXILEの八木将康さん。
バットを振る姿が本当にピタッと決まっているのですが、それもそのはず、八木さんは、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手と一緒に甲子園に出場した方なのです。
碓氷の選手復帰を助ける上坂浩司役には、ボイメン、BOYS AND MENのリーダー水野勝さん。
そして脇を固めるのが、鈴木カレン役の藤原紀香さん、里奈のお父さん役の渡辺裕之さん、さらに、お店の店長は矢柴俊博さん、一緒に働く仲間は中島ひろ子さん橋本マナミさんといった面々。

現代はストレス社会。生きにくさを感じている方も多いのではないでしょうか。
仕事に家庭に人間関係に疲れ、悩みを抱えている方を手技で笑顔に変えるのが“セラピスト”という職業。
この作品は、私たちの心を癒してくれます。
「心と身体はつながっている」から、きっとあなたも元気になれますよ。

『癒しのこころみ~自分を好きになる方法』

7月3日(金)シネ・リーブル池袋他全国ロードショー 

公式サイト: https://iyashimovie.com/

出演:松井愛莉 八木将康(劇団 EXILE) 水野勝(BOYS AND MEN)
中島ひろ子 秋沢健太朗 寒川綾奈 佐々木みゆ 矢柴俊博
橋本マナミ 渡辺裕之 藤原紀香
監督:篠原哲雄
脚本:鹿目けい子 ますもとたくや 錦織伊代
音楽:GEN (Dur moll・Vanir)
主題歌:「癒し」RAY (ビクターエンタテインメント)
挿入曲:「幸せ」SANOVA (ビクターエンタテインメント)
製作:ドリームパートナーズ
制作プロダクション:フレッシュハーツ
配給:イオンエンターテイメント (c)ドリームパートナーズ

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >