さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

2020年を振り返り!

2020年が、2人にとってどんな年だったのか?

個人的な出来事をベスト3形式で振り返りました。

 

まずは、こじまるちゃんの第3位は「髪を切った」

三:あら?いろいろあって、世間的には激動の年だったけど、、、最近のことですね。

小:そうですね、でもやっぱり30cmの髪を切るのは大きな出来事でしたね。

三:なるほど。

小:あとは、2位と3位が大きすぎて、3位はこれになりましたね。

三:ほう?・・・なんか、まぁ、どっちかにはいい話があったりするかもねw

小:おぉ?この年末にw・・・?

 

続いて、三村さんの第3位は「YouTube、さまぁ〜ずチャンネル開設」

三:ユーチューブなんて、一生縁が無いんじゃないかと思っていたんですが、

  新型コロナの影響もあり、ちょっと暇になったこともあり、今始めるのがちょうどいいんじゃない?

  ってことで、やっちゃいました。

小:やってみてどうですか?

三:面白いですね。好きなことできるから、楽しいよ。

小:始めたみなさんが言いますよね。

三:見てる人の数字とか見えるけど、それはさて置き、自分が面白いと思うことができるからいいよね。

 

そして、こじまるちゃんの第2位は「コロナ時代で、人を知る」

三:なんか・・・何でしょうか、これはw

小:何と言いますか。。。良くも悪くも、たくさん話題になった年だったんですよ。

三:はいはいはい。

小:人生で一番大変な年だったんですよ。

三:まぁ、今までは移動って当たり前だったけど、ちょっと目立っちゃったね。

小:そうですね。やっぱり、みんなが出れない時だから、他の人が何か行動していたりすると、

三:叩きたいよね。

小:そうですね。そいういうところを刺激してしまって申し訳なかったなと思うのと、

  あとは、本当に人の暖かさを知りました。

  知り合いの人から「大丈夫?」って声をかけてもらったりとか、

  あと千鳥のノブさんから、「ネットで1人1人が言いていることを

  1人の人から言われているのと同じに受け止めたらいかんよ。」って

  「ネット全体」から言われている事と「1人の人」から言われている事を同じに捉えないと

  つぶれちゃうよ。って事を言ってくださって、ありがたいなぁと感じたりした年でしたね。

 

さてさて、三村さんの第2位は「ステイホーム、でしたね。」

三:振り返ると、あのず〜っと家に居る時間って一生無いでしょ。

小:一生無いですね。

三:もうびっくりしましたよ。

小:でも三村さんはステイホーム得意そうな気がしますけど。。。

三:でも外に呑みに行きたいよ。

小:そりゃそうですよね〜

三:お酒の飲み方がカミさんにバレるんだから。「こんなに飲むの!?」みたいなw

小:おっととw。今まで外で飲んでたから、

三:そう、帰ってきて「ラスト一本」とかやってたのに、スタートから見られちゃうからw

 

次のこじまるちゃんの第1位は「鶏を低温で蒸す」

三:何だよ!コロナもあってもう天変地異ですねとか言ってたのに、「鶏を低温で蒸す」ってw

小:いや、わたし鶏を低温で蒸す女になると思って無かったんですよ。

三:え、あの低温調理器買ったの?

小:いや、低温調理器を使わないで低温調理をしたりしてたんですよ。暇すぎて。

三:めちゃくちゃ時間かかるじゃん。

小:めちゃくちゃ時間と手間をかけて作ったんですよ。

三:あ〜手間暇かけたかったんだ。

小:そうです。時間がかかる料理を探したんです。

三:そっか、別に早くできなくてもいいもんね。

小:そうやって、1日を雑にしないで「いい1日だったな」って思うようにしてました。

 

最後に三村さんの第1位は「さまぁ〜ずライブ」

小:あれ奇跡のライブじゃ無いですか!?

三:奇跡でした。3月20日。で、24日に千秋楽を迎えたあとに、

  緊急事態宣言とか、オリンピック中止ってなって、

  今でこそ「あのライブよくやれたな」って言われるようになって、

  あと、「一生こんな光景見れないぜ」って、マスクで客席が真っ白なんだよ。

  しかも初めての会場で、笑いの量とか、どれくらい声がこもるのか分かんないし、

  でも、なんとか突っ走れましたね。

 

2020年は全員が大変な年でしたが、

あとになって笑って振り返れるようにしたいですね。