さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

無趣味な三村さんが小島にススめるベスト3!

先週、小島瑠璃子のなんでもベスト3では、三村さんにハマるようなアイテムをプレゼンしました。

が、前回の放送終わりに「俺もプレゼンしようかな…」という話になり、今回の企画になりました。

 

*ただ、現在コロナにより外出が厳しい状況です。なので、今回は「おうちにあるもの」で

オススメなものをプレゼンしていただきました。

 

*そして、三村さんは「無趣味」です。

それを踏まえたプレゼンであることを念頭においていただきたい!

 

では、一つ目!

「書きやすいペン」

小:え〜

三:これね、大竹さんと、ライブのネタ合わせをずっとしてたんだけど、

  ある日大竹が「これすげー書きやすいんだよ!」って持ってきたペンがあったの、

  で俺も書かせてもらったら、すげー書きやすかったの。

これだと、字も絵も書きたくなってくるくらい書きやすいんだよ!

小:おおー!

三:で、今回、コンビニにも売ってるって聞いたから、

  長マネージャーに「買ってきて」って頼んだんだけど、

小:えっ!

三:まさかのシャープペンシル買ってきちゃったwww

小:おいー!

三:「これ違うじゃん!」って言ったら「えっ!これ、シャーペンでしたか!?」って、

  表にでっかく「シャーペン」って書いてあるんだよwww

小:ウソでしょ!?

三:でも小島さん、これ、使ってるヤツで書いてみて。

小:(サラサラ・・・)あ!書き味がいいし、字がうまく見える!

三:じゃあ、買って来れなかったから、シャーペンあげる。

小:シャーペンはいらないんだよなー!

 

貰えませんでしたが、なかなかの好発進!

続いて2つ目は!

「映画」

三:三谷幸喜さんの作品って見たことある?

小:何作かは見ています。

三:「ザ・マジックアワー」は見たことある?

小:あ、ないですね。

三:よかったー!これ、家から持ってきたんだけど。。。

小:おおー!

三:これの何が面白いかって、デラ冨樫って言う伝説の殺し屋を連れてきたらお前の命を助けてやる

  って言われた妻夫木聡さんが、役者を騙して、「映画を撮るからデラ冨樫の役で出てくれ」って

  佐藤浩市さんを連れてくるんだけど、役のつもりだから、本物のマフィアのボスでも

  怖がらないんだよね。その模様がすごく面白いんだよ。

小:へぇー面白そうですね!

三:最近も見たんだけど、なんか嫌なことがあったり、ふさぎ込んだりした時に

  酒飲みながらこの作品見るんだよね。

小:あ、じゃあこのコロナ騒動で家から出れない今にぴったりですね!

三:そうなんだよ!これ、貸してあげるよ!

小:え!ありがとうございます!

 

好感触が続いていますが、

最後の3つ目!

「日焼けスヌーピー」

小:ああ!知ってます!Tシャツ持ってます!

三:・・・持ってんの?ハワイ限定のヤツで、最近ネットショップができたらしんだけど、

  家に余ってたから、持ってきたんだけど。。。

小:ああ!!!絵が違う!

三:ショップによって絵が違うらしんだよね。じゃあこれも持ってないでしょ?

  ぬいぐるみ。

小:持ってない。。。

三:これあげるよ。小島瑠璃子はぬいぐるみとか買わなそうだもんね。

小:ぬいぐるみ大好きです!

三:好きなの?あんなゴツイ水筒を紹介する人が?

小:www。いいじゃないですか、スタンレーの水筒とスヌーピー持ってても。

  え、先輩からぬいぐるみもらった。。。

三:うん。ちゃんと袋に入ったままの新品だから。

小:きゃわいいー!大好きスヌーピー!

 

 

小:三つ終わりましたが、どうでしたか?

三:難しかったね。前日の夜に「男はつらいよ」より今は「マジックアワー」じゃないかな?

  とか悩んだりしたし。

小:でも全部よかったですよ。順番も完璧でした!

 

次回はいつになるかわかりませんが、またやりましょう!

お楽しみに!