さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

小島瑠璃子の「はりきって」なんでもベスト3!

いつも張り切っているこじまるちゃんが、

三村さんにいろいろプレゼンしてくれる恒例企画!

 

三:久しぶりだね。前回は、マウスウォッシュをもらって、癖になって、使ってたんだよね。

小:そうですよね!しかもリピートしてくれましたよね!

三:うん。。。でももう使ってない。

小:あぁ。。。

 

気を取り直して、一つ目はこちら!

「マンガ:ザ・ファブル」

三:うわー、何にも知らないや。

小:これは、最近、岡田准一さん主演で映画化もされたんですけど、

三:あ、ハードボイルド系ですね。拳銃を持った男が書かれていますけど。

小:そうですね、殺し屋の話です。

三:俺、家にゴルゴ13が100冊以上あって、好きなんだけど、

小:あ、じゃあこれも好きかもしれないですよ!

三:でも、これでもらっちゃったらま〜た家にマンガが増えちゃうな〜

  前に小島からもらった「BLUE GIANT」も読んでないんだよな〜

小:あぁ〜〜〜。。。

三:でも、これは読んじゃうかも。

小:お!では、体感としてはどうでしたか?

三:星三つが最高だとしたら、星二つかな。やっぱり読まないとわかんないからね。

 

 

順調な滑り出しでしたが、続いて二つ目!

「STANLEYの水筒」

三:うわぁ〜、でっかいね

小:そうですね、30〜40cmくらいありますね。

  これは、兵士さんが戦場に持っていくような、昔からある水筒なんです。

三:へぇ〜、この持ってきたヤツはどれくらい入るの?

小:今回は1ℓのヤツを持ってきました。

  で、朝にカモミールティーを入れてきたので、、、飲んでみて下さい。

三:うわぁ〜、アツアツじゃん!。。。アッツい!

小:これ、朝の9時くらいに入れたら、だいたい夜の9時くらいまでこんな感じなんです。

三:マジで! すごいね!

小:もうどうなってるのか分からないくらい、とにかく冷えないんですよ!

三:へぇ〜、なんで俺こうゆうの知らないんだろう。デザインもいいよね。

小:そうですね、無骨な感じで、かっこいいんですよ!

  あとは、災害時にも役に立つと思っていて、一時的にお湯を入れておけば、

  後になってカップ麺も作れたりできるから、家に2ℓのヤツも置いてあるんです。

三:いいね、くれんの?それ。

小:あ、ごめんなさい。これは上げれないです。

三:www。じゃあただの自慢じゃねーか!

小:ごめんなさい。誕生日に始まった企画なので、毎回プレゼントな感じがしますけど、

  今回はなんでもない日だったんで!今回はちょっと。。。

三:まぁ、でもこの大きさで家庭に持っていくとカミさんから「デカイよ!邪魔!」とか言われそうだな

小:一応、同じ主婦ということで言えば、ウチの母は絶賛してましたよ

三:そうなんだ、しかし熱いな、このカモミールティー。。。でもうまい。

小:よかったです!

三:これは星三つに近いよ

 

かなりハマっていましたが、最後の三つ目はこちら!

「Sharkの掃除機」

小:こちらは、ハンディー掃除機なんです。

三:あ、よくあるピストル型(?)とは違って、棒状なんだね。

小:そうなんです!これは、先端のところからゴミを吸い上げて、手前にボタンがあって、

  押すとゴミが溜まる箱みたいなのがポコって下に向いて開くので、

  ゴミに触らず、ワンタッチで処理できるんです。

  しかも、スリムな形をしているので、かさばらないし、デザインもカッコイイんですよ!

三:へぇ〜。

小:で、充電式なので、例えば、家を出るときにこれを持って、車の中を掃除して、

  家に持ち帰る、みたいな使い方もいいかもしれないですね。

三:じゃあ今日1日貸してくれない?車の中掃除したいから

小:えっえっえっ。。。いいですよ、車の中気になってました?

三:いや、まあ汚れてるんじゃないかなって思って。

小:あ、これ予備のバッテリーが付いてる!

  ってことは、車の中とかに本体を置いといて、バッテリーだけ入れ替えればいいんだ!すごーい!

三:小島がテンション上がってるじゃねーか!www

  でも掃除用品はなー。俺、興味ないしなー。カミさんがなんて言うかだなー。

小:そっかー、三村さんには響かなかったかー。。。

 

 

小:三つ紹介しましたが、いかがでしたか?

三:水筒はよかったんじゃない?マンガはハマれば読むし、

  ただ家庭に関わる物はカミさん次第なんだよね、

  「邪魔!」とか「それと同じような物あるじゃん!」とか言われそうで。。。

小:でもそれも主婦の本音なんだと思いますよ。

三:あとは、俺がマメじゃないから、朝お湯を沸かして水筒に入れるとか、

  掃除機のバッテリーを入れ替えるとか、続かないんだよね。

  ただ、物はすごくいいと思った。

小:まぁ、今回は「こんな物もあります」っていう紹介ということで。。。

 

なんと来週は、三村マサカズのなんでもベスト3を紹介します!

お楽しみに!