さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

桜もちの葉っぱ、食べますか?

今回は「RN:るーぽこ」さんからのメールからスタートしました!

 

小:「三村さん、桜もちの季節ですね。昨年この番組で桜もちの話になっていましたが、季節的に販売していなくて残念がっていたので、一応、お知らせまでにメールしてみました。私は大好きなので、すでにいただいています。私は葉っぱ食べる派です。」といただきました。

三:去年ね、俺は葉っぱは取るかな。って言ってて、小島は付けたまま食べるって話あったよね。

小:そうでしたね。

三:で、今年は、「葉っぱの芯が残らないような、ちょっといい桜もちを食べたい」って

  今ここでお願いしようとしてるんだけど。。。

小:あ、今、お願いの時間だったんですね!?www

三:www。小島に買ってきてもらおうかなってwww

小:・・・えっ!あ、スタッフさんが買ってきてくれてたみたいですよ!

三:えっ!・・・あぁ、良さげな箱に入ってて、ちょっと高級な桜もちじゃないの!?

小:開けてみましょうか、、、おお!餅が透けててあんこがちょっと見える!美味しそう!

三:大きさは、ちょっと小さい、ピンポン玉くらい?シュウマイくらい?

  ・・・シュウマイの種類によるな!

小:www。あ、塩漬けした桜の香りがする!じゃあ、いただきますか。

 

三:あ、うまいね。今まで葉っぱありきで桜もちを食べたことが無かったけど、これは葉っぱありだわ。

小:おお!!

三:この塩っぱさで、あんこの甘さが引き立つっていうかね。

小:そう!そうなんです!

三:しかも、この桜もちは葉っぱがくっ付いてて、「葉っぱと一緒に食べてください。」って感じだね。

小:確かに!作った人の信念が感じられますね!

三:だからやっぱり葉っぱと一緒に食べるものなのかね。

小:三村さん、ここでお知らせなんですが、、、これ以上の桜もちは無いです。

三:え!?今のこれが最強の桜もちってことなの?

小:そうですね。

三:他にもあるだろうよwww。全国にはいろいろとwww。

小:でも、他の桜もちを葉っぱと一緒に食べた時にまた論争が起こっちゃうかもしれないですよ。。。