さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

お調子者!

今回は恒例企画「カードでカンカンカン」でした。

ラストに引いた「お調子者」というお題に考えさせられたようです。

 

小:「お調子者」っていう言葉を深く考えたことがなかったですけど、、、

三:本当だね、初めて語ったかも。

小:でもひも解いたら、すごく深い言葉でしたね。

三:辞書で調べたら違う意味なのかもしれないけど、「周りを盛り上げるすごくいい人」なんだよね

小:でも、人間だから一定じゃないのに、それをキープしてるってことですもんね。

三:だって「お調子者」の人が暗かったら心配しちゃうもんね、大丈夫か?って。

小:背負ってるんだよな「お調子者」って。

三:だから、病気とかになったら「お調子者」は人前に出ない方がいいね。

小:そうか、せっかく今まで築いて来たものが崩れますものねw

三:そうそう。心配しちゃうからw