さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

宮崎キャンプ!スポーツ取材!

今回は三村さんが宮崎キャンプ帰りということで、宮崎キャンプの感想からスタート!

 

小:どうでしたか?

三:いつも俺らは、「この人とこの人に取材しに行こう」みたいなことではなく、行くの。

小:え?

三:いや、「消極的レポートin宮崎キャンプ」ってことで行くの、

小:あ、じゃあ「あ、三村さん!」って声をかけて来てくれた方に取材する感じですか?

三:まぁ、俺らさまぁ〜ずと宮崎瑠依さんの3人で行って、

  目が合った人と時間が合えば、取材する。みたいな。

小:なるほど。

三:それでも坂本選手とか、亀井選手、阿部2軍監督、原監督、元木ヘッドコーチ、菅野選手、、、

  もうほとんど取材してきたよ。

小:本当だ、コンプリートしてる。消極的なのに。

三:そうなんだよ。消極的なのに、なんだろうね、目が合うと、お互いにスッとすり寄る感じが

  相撲の立会いみたいで良かったんだよね。

小:なるほど。それはもう「さまぁ〜ず流スポーツ取材の美学」ですね。

三:そうなのかな。俺らはちゃんと用意されるのは苦手ってずっと言ってたから、

  「俺らはキャンプの周りのアンダーアーマーのお店とか、肉巻き屋さんとかを

  レポートしたいっていうテンションなんだ。」って感じだったんだけど、

  なんか、それがいい感じになって、面白かったよ。

小:いや〜三村さん、それ、大スターだからできることなんですからね。

三:いやいやいや、俺のジャイアンツ愛が届いたんじゃない?

小:もちろん!それはもうそうなんですけど、これだけは聞いてください!

  ディレクターさんが死にそうな顔して、撮れ高のプレッシャーをかけられながら

  取材をする人がほとんどなんです!

三:www

小:もう「お前、宮崎まで来て、夜ご飯昨日奢ったよな?」っていう圧をかけられながら、

  死ぬ気で選手に取材しに行く人もいるんです!

三:そうか、スポーツリポーターだったんだもんな。。。