さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「はりきってなんでもベスト3!」

こじまるちゃんが三村さんに知ってもらいたい物、事、人を

ベスト3にして紹介していくコーナー!!!

年に一回のペースで開催して前回はマンガ「キングダム」が

三村さんのツボにはまり大成功。今回は???

 

第3位:「動物占い!」

三:古そうだけど・・・

小:以前は12種類だったと思うんですが、今は60種類になってます。

  「〇〇な」がついて60種類です。

三:そんなに細かくなってんの

小:昔の動物占いだと三村さんは「サル」だったんですが、

  新しいのだと「尽くすサル」です。ちなみに私は「頑張り屋なサル」。

三:二人とも「サル」なの!?

小:三村さんの「尽くすサル」は褒められたい頑張り屋さんで、

鋭い感性と直感力が備わっており・・・。うんうん、当たってますね〜

三:当たってないですね〜

小:えっ、当たってないですか!?

三:そういうのって、ここ当たってるな、ここは当たってないなって

言って楽しむもんじゃん。

小:・・・ということで動物占いが第3位でした。

三:今んところそんなに食いついてないけど・・・

 

第2位:「珪藻土」

小:土ですね。買ってきたので、実際に見てみてください!

三:コースターが出てきましたけど。

小:これを説明するために「珪藻土のコースター」を買ってきました!

  これに、水の入ったスプレーを吹きかけると。。。

三:スーっと乾きましたね。

小:そうなんです!濡れてもすぐに乾くので、バスマットとかに

「珪藻土」は人気なんです!

三:それと同じ感じのバスマッドを持ってて、何回か使ったら乾かなく

なっちゃったから、捨てました。

小:だったら・・・以上です。

三:家庭用グッズとかって、奥様とかにはいいかもしれないけど、

俺はあんまり食いつかないんだよね。

小:なるほど・・・

三:へこんでんじゃないよwww

 

そして、第1位:「TikTok」

三:たまたま、偶然、昨日今日でその話題を聞いたんだよな。

小:三村さん、やったことありますか?

三:ないけど、やらなくて大丈夫です!

小:やりましょう!

 

三:これはラジオとして成立してないからだめだね。

小:え、、、

三:だって今ラジオを聞いている人は楽しめないからね。

一生懸命トラック運転してる方は何も楽しめません。

小:なるほど。。。

 

三村さん初のTikTok動画は後日こじまるちゃんのTwitterで公開されます!

 

総評としては、「スベってた」と言われてしまったこじまるちゃん。。。

こじまるちゃん本人の強い希望により、なんと、

みむこじ始まって以来初の

2週連続同じ企画を開催することになりました!

来週の放送をお楽しみに!