さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「はりきってなんでもベスト3・リベンジ!」

こじまるちゃんが三村さんに知ってもらいたい物、事、人を

ベスト3にして紹介していくコーナー!!!

前回こじまるちゃんが「スベってる」プレゼンをしてしまい、

今回はリベンジと題して三村さんに再度プレゼンしていきます!

 

第3位:「Suicaのアプリ」

三:・・・今のところ、う〜ん。。。って感じだけど。

小:大丈夫です!ちょっと聞いてください!

三:いや、俺の世代だからなのか、「アプリ」って言葉に魅力を感じないんだよね。

小:なるほど。ただ、このアプリは、スマホに入れるだけで、コンビニとかタクシーのお会計の時に

  ピッってかざすだけになるから便利なんです!

三:でもクレジットカードとか登録しなきゃダメなんでしょ。

小:私がやります!

三:いや、それはなんか、問題が起きそう。

小:さすがに先輩のクレジットカード使い込まないですよ!

三:いやいや、俺はそういうアプリとか信用してないの。やっぱり現金のやりとりを直にやらないと。

  それに、金銭感覚が麻痺していかない?買った感覚が無くない?

小:え〜〜〜・・・っていうのはウソです。「Suicaのアプリ」がおすすめってのは、ウソです。。。

  次に行きましょう。。。

 

第2位:「カヌレ」

小:「カヌレ」ってご存知ですか?

三:名前からして食べ物じゃない?焼き菓子とか

小:そうです!今回は私がこの世で一番美味しいと思う「カヌレ」を買ってきました!

三:一番美味しいのは「フィナンシェ」じゃないの?

小:「フィナンシェ」は、、、2位です。じゃぁ、「フィナンシェ」を超えるか食べてもらってもいいですか?

三:・・・うまいけど・・・「フィナンシェ」の方がうまいね。

小:ガーン。。。

三:こういうのは大竹にプレゼンした方がいいよ。

  実は俺、甘いお菓子って究極に言うとなんでもいいんだもん。

小:ウヒョ〜。。。

 

そして、第1位:「BLUE GIANT」

三:ん?知らないです。

小:こちら、ブルージャイアントっていうマンガなんですけど、

三:まず「楽器」の表紙の時点でマイナスポイントになってるんだけど

小:確かに、三村さん的には「楽器」ってところで引っかかっちゃうかもしれないですが、

  「楽器」は関係ありません!

三:本当に?「ジャズ成長物語!」って書いてるけど?

小:わかってます。「ジャズ」も三村さん的に違うのもわかってます!

  このマンガは、主人公の「青年のひたむきさ」が主軸となっている「サクセスストーリー」なんです!

三:でも、「青年のひたむきさ」は柔道部物語でもう味わったから。。。

 

三:まぁ、小説とか活字を読むのが好きなので、持ってきたそのマンガ貸してくれるなら読んでみるけど。

小:これは三村さんのために買ってきたものなので、差し上げます!

三:マジで!?あの〜変なこと言いながら、「読んでみたらハマっちゃった!」って

  キングダムの時もそうだったじゃん。これもそうなのかもしれないね。

 

かろうじて「BLUE GIANT」のプレゼンが成功したこじまるちゃんでした。

次回はまた来年の秋頃開催予定なので、お楽しみに〜!