さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「少年ジャンプ」

三村さんが少年ジャンプの話で2時間も盛り上がったそう。

三:少年ジャンプの話って幅広くできるじゃん。
小:リアルタイムじゃなくなっても話せますもんね。
三:「ドラゴンボール」が連載してた時に「キン肉マン」とか「北斗の拳」があったりとか、

  「とっても! ラッキーマン」とかあったよね!とかってね
小:「あ〜あったあった!あれすぐに終わったよな」みたいなことですよね。
三:そうそう。
小:あと「あの作者の人が〜〜〜」みたいな話にもなるんですか?
三:「同じ作者だよね!」とかって話しになるね。
小:マンガ好きあるあるですね。
三:そうそう。そんな感じで気がつくと2時間が経ってた。
小:ちなみに誰と盛り上がったんですか?
三:ウチのマネージャー陣となんだけど、オレが50代、一人が40代、

  もう一人が30代で、世代が違う3人だったんだけど。
小:世代が違っても「ジャンプ」で盛り上がれるんですね。
三:そう。引き継がれてるんだよ。だって小島も「ワンピース」知ってるだろ。
小:確かに!!!
三:でも全員が明確な記憶がないから「あれ、犬の〜、、、あれなんだっけ?」ってなるのよ。
小:wwwぼんやりした「ジャンプ」トークなんですね。