さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「マドラーの扱い」

三:よくホットコーヒー買うと、かき混ぜる棒(マドラー)が付いてくるじゃない。
小:ありますね。
三:今、その棒を小島はテーブルに直に置いてるけど。。。
小:うわぁ〜、三村警察に捕まったわ。。。
三:それで正解ですか?
小:いや、もう、なんか、、、面倒くさいんですよ。。。
三:それはちょっとなんか、あんまやってる人見たことないなって。
小:もう私のズボラな感じは触れなくていいんですよ。面倒くさいんだもん!
三:その棒をためらいなく机に置ける勇気がすごいね。
小:いや、違うんですよ。ここに置くまでの過程を聞いてください。
三:まぁ、もうフタを開けてゴクゴクと飲みたいパターンになってくるじゃない。
小:そうですね。
三:そしたら俺みたいにフタの上に置けばいいじゃない。
小:いや、私は一回、カップの周りについてる熱さ防止の腹巻きみたいなの
  (スリーブ)でシャーってやって綺麗にしてるんですよ。一応気遣いを見せてるんですよ。
三:一回シャーってやったのね。
小:そうなんです。さっき打ち合わせしながら「あーそうなんですね。」って言いながら

  シャッシャッシャッって。
三:でもアリがいるところなら絶対アリが来るからね。
小:えっ!。。。もうわかりました。今後は受け取ったらちゃんとゴミ箱に捨てます。

 

今回はこじまるちゃんのズボラ話しで、最近のスポーツについて話していた
話題も吹っ飛んじゃいました。。。