• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.92 流行り始めている“バウリニューアル”とは?

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、「素敵だなと思う結婚記念日の過ごし方は何ですか?」という

結婚記念日に関するアンケートから“バウリニューアル”の話へ――。

 

矢沢:日本でも盛り上げるを見せ始めている“バウリニューアル” といって

   改めて、愛を誓いあうセレモニーに憧れている女性が増えているみたいで

   特に20代の女性の場合は、およそ8人に1人の割合になりましたよ。

魔裟斗:何?“バウリニューアル”って?

矢沢:これ、直訳すると「誓いの更新」っていうんだけど、元々は欧米の文化で

   夫婦が結婚記念日や家族の節目・記念日に改めて、お互いへの愛を誓いあう

   セレモニー。まぁ、結婚式を挙げるっていうのではなくて、あくまでも

   儀式みたいよ。

魔裟斗:これ、どこでやるんだろうね?

矢沢:別に結婚式とかじゃないから――

魔裟斗:でも、この話を聞いて、20代の女性って感じがするね。

矢沢:そうだね。やっぱ若い人だよね。

魔裟斗:ちょっと俺、それ今、心に求められたら、ちょっと嫌だな。

矢沢:でも、最近なんてこの“バウリニューアル”もそうだけど、

   一度、結婚式を挙げた人が何度も結婚式を挙げるっていうのも

   最近増えてるからね。

魔裟斗:それってさ、女の人がやりたいんじゃないの?

男の人でそんなやりたがる人いるのかな?

矢沢:でも、男の人でも乗ってやる人もいるしね。

魔裟斗:乗ってやる人もいるっていうか女の人が「やる!やる!」っていうから

    しょうがねぇな的な感じじゃないの?

    俺はちょっと無理なタイプだね。

矢沢:知ってるよ(笑)

 

その他、格闘家・魔裟斗さんならではの格闘技のための筋トレ方法についての話が

聴ける番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20171221210000

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >