• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.103 子供の服の“お揃い”ってやっぱり可愛い!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、川崎市のラジオネーム:芽唯さんから頂いた

 

「我が家には8歳と3歳の娘がいます。

二人ともまだ小さい頃は、お揃いの洋服を着せていましたが、

上の子が大きくなると、可愛いなぁ~と思った服でもサイズがなくて

段々とお揃いが出来なくなって、寂しいです。

 魔裟斗さんと心さんの娘さんのように2歳差だと、

大きくなってもお揃いが出来て、楽しいですよね。

私は兄と弟だったので、姉や妹とお揃いが出来なくて、

子供の頃、うらやましかったです。

女の子のお揃いって、ホントに可愛いですよね!

心さんは確かお姉さんがいると思いますが、子供の頃、

お揃いの服は着ていましたか?」

 

というメールをご紹介させて頂きました。

 

このメールの質問に心さんは――

 

矢沢心:私は、(姉と)5歳差なんで着てないですねぇ。

魔裟斗:5歳差だとね。ないよね、多分ね。

矢沢心:あ!やっぱ、そういうことだね!

    8歳と3歳の娘がいますっていうことだから。

 

心さんも芽唯さんの娘さんたちと同じように5歳差ということで

お揃いは出来なかったようです。

 

魔裟斗:ウチはやっぱ2歳差だから、結構、お揃い、多いよね!

    お揃い、可愛いよね!

矢沢心:やっぱり、可愛いよね!

魔裟斗:うん。

矢沢心:子供が出来る前さ、もし兄弟(姉妹)だったりしたらさ、「お揃い?」って

    話をしたの覚えてる?

魔裟斗:覚えてない。

矢沢心:っていう話をしたときに、「いや、お揃いじゃなくて全然、良くない?」

    っていう話を――

魔裟斗:何かそんな風に言ってそうな気がする。

矢沢心:そうでしょ!?そんな話をしてたんだけど、やっぱりお揃い、可愛いね。

魔裟斗:可愛いね。

 

では、お兄さんがいる魔裟斗さんの子供時代はどうだったのか――

 

矢沢心:男の子もお揃いの服、着る? 魔裟斗さん、兄弟とかと――

魔裟斗:俺、着てたかな~? どうだろう?

    何かお下がりを着させられてた記憶があるな。

    「兄貴は良いな。いつも新品で。弟はお下がりで」みないな。

    良く文句を言っていた覚えはある。それはある!

    お揃いもでも、たまにしてたのかな?

矢沢心:何か昔って感じがするよね(笑)

 

その他、お弁当のおかずの話や娘さんの髪型事情も聴くことが

出来る番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180315210000

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >