• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.102 『夫婦で歩んだ不妊治療~あきらめなかった4年間~』発売中!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、去年8月から『日経DUAL』で連載されていた

『矢沢心と魔裟斗の諦めない不妊治療』を再編集した魔裟斗さんと矢沢心さんの

最新著書『夫婦で歩んだ不妊治療~あきらめなかった4年間~』(日経BP社)に

関する感想やご意見をご紹介しました。

 

この著書に関して、お二人は――

 

矢沢:当人だけではなくて周りの人が読むことによって、近しい人が

   「不妊治療をやられているって知ってたけど、こういう感じなんだ」って

   知る機会にもなれたら良いかなぁと!

魔裟斗:こういうのって意外と人に言いにくい話だからさ、だからこういう本とかを

    読んで、参考にしてくれたら良いんじゃないのかなって思うよね!

 

と多くの方に読んで頂きたいという思いを語って下さいました。

また、妊活中は、旦那さんの協力が不可欠だと矢沢心さんも改めて感じたようで――

 

矢沢:本当に妊活は一人では出来ないですからね。旦那さんのサポートは必要だなと

   私も痛感しました。インタビューで魔裟斗さんも言っていましたが、

   「男性は、病院に行きにくいと思うけど、実際に行ってみると

   そんなことはない」                                                                

魔裟斗:うん。本当、そうだよね。俺も最初、行かなかったからね。

    全然行かなかったけど、「じゃあ、行ってみようかなぁ」みたいな感じで

    行ったら、意外に全然、自分が思っている程、ハードル高くなかったなぁ

    っていうか――

矢沢:それは、何でハードル高くなかったなぁって思ったの?

魔裟斗:やっぱさ、あの時はまだ選手を引退したばかり時だしさ、自分の顔も

    さすだろうなぁと思ったし、何か見られるの嫌だなぁと思ったっていうのが、

    まず1番の理由。だけど、意外とみんな、人の顔なんて見てないんだなって

    いうことをまず知ったのと、あとは同じような悩みを

    持っている人たちだから、全然平気だなぁって思った。

 

不妊治療中の方を始め、その周りの方や不妊治療への理解を深めたい方などに

是非一度、手に取ってみて頂きたい一冊となっています。

 

その他、共に3月生まれの魔裟斗さんと矢沢心さんのエピソードも聴くことが

出来る番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180308210000

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >