• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.97 現役時代の魔裟斗さんのモチベーションとは?

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、横浜市のラジオネーム:せいなさんから頂いた

 

「魔裟斗さんが現役時代、凄いプレッシャーの中、試合が終わった後に

何かご褒美があるかどうかで頑張れる!ということで、

車を1年に1回は替えていたそうですね。

その気持ちは分からないわけではありませんが、

正直、奥様の心さんからすれば、要らぬ大出費ではないでしょうか?

レベルは違いますが、ウチの主人も何でそんなことにお金を使うの?と

感じることが結婚以来、数えきれないほどあって、

金銭感覚の違いを感じます。

 さすがに魔裟斗さんは今は、年1で車は買い替えていないですよね?(笑)」

 

というメールから魔裟斗さんの現役時代のモチベーションの上げ方やお二人の

金銭感覚の話に――。

魔裟斗:車は年1で買い替えていません、今は(笑) 全く!

矢沢:これ、年末の番組で『聞いてた話と違います!』(フジテレビ)という

   番組がスペシャル番組であったんですけど、そこに私が出演させて

   頂いたときに話したエピソードなんですね。この出費、お金の使い方って

   やっぱりご主人が働いて稼いだお金だったら、その稼いだ中のやりくりは、

   お互いが分かっていたらさ、暗黙の了解というか――、

   旦那さんが稼いだお金は――

魔裟斗:車を買い替えることはね、格闘家って何が必要かってモチベーションとかさ、

    何のために闘うって、やっぱり、そういう勝って良い車に乗るとか、

    良い家に住むとかそういうモチベーションがないと頑張るのが

    辛くなってくるんだよね。という意味では、必要経費ですよ!

矢沢:なるほど(笑) 必要経費ね! やっぱり要はさ、稼いだお金に

   見合った――、例えば、光熱費とか全部引いて、自由なお金っていうのを

   いくらか決めてね。

魔裟斗:自分のお小遣いでやれる範囲だったら良いんじゃないという

    感じなんじゃない?

矢沢:うんうん! ホント、そう思います。私は、基本そういうのは、

   口出す必要ないと思っていて。魔裟斗さんがそういうのをちゃんと

   考えているっていうのもあるし、それともう一つは、

   やっぱり魔裟斗さんが最初に言ったようにモチベーションっていうことも

   分かるし。だから、何も言わなかったのかなっていう感じですね。

魔裟斗:でも、現役時代の「車、買える!」っていうのはさ、やっぱり

    自分の見られ方とかさ、それなりにやっていかないといけないっていう

    部分もあったし。

矢沢:それも凄いね、今でもちゃんとやっぱりさ“魔裟斗たるもの”って

   いうことも――

魔裟斗:毎日、体を鍛えているのは、やっぱりそれだからね!

 

その他、矢沢心さんが“アスリートの妻”となったときの心境なども

聴くことが出来る番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180125210000

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >