• Facebook
  • Twitter
  • LINE

ダイノジ大地さんお立ち寄り!新コーナーも・・・

  • LINEで送る

今週はダイノジの大地さんがお立ち寄り!

本職はお笑い芸人ですが・・・
今回はアーティスト!いやアイドルとしてお呼びしました !

その名も「吉本坂46」
2018年、秋元康さんのプロデュースによる乃木坂46・欅坂46に続く、
坂道シリーズ第3弾のグループを結成すること発表されて注目を浴びました。

同年オーディションが行われ、6次審査までふるいにかけられた46名が決定。
吉本所属の芸人さんをはじめ脚本家やタレント、俳優など
個性あふれるメンバーになりました。

2018年12月、ファーストシングル「泣かせてくれよ」でCDデビュー。

番組では、実際どんなオーディションが行われたのかなどを説明しつつ、
芸人スイッチが入ってしまった天野さんに終始いじられ続ける大地さんでした・・・

そんな大地さんも所属している吉本坂46は
5月9日に、セカンドシングルとなる「今夜はええやん」をリリースしました!

ビルボードのチャートでも見事18位にランクインしたこの楽曲!
ぜひチェックしてください!

大地さんありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週から番組で新コーナーが始まりました。

「PLAY!  MUSIC  EMPOWER  PLAYLIST  feat.AWA」

小児がん基金 一般社団法人「Empower Children」とニッポン放送の
コラボレーションコーナーです。

「Empower Children」は、様々なチャリティー活動を通じて、
高額医療を受けることができない子供たちへの金銭的支援や、
アーティストらが子供たちを元気づける人的支援などを目的とした一般社団法人です。
これからの未来をになう、大切な子供たちの笑顔をずっと守るために
あらゆるエンターテイメンントの場を通じて活動しています。

来週からはリスナーの貴方が「勇気付けられた楽曲」をエピソードとともに
ご紹介してゆきます。

・勇気をもらった 元気になる楽曲
・実際にあったエピソード

を、番組宛に送ってください!

ご紹介した楽曲とエピソードはAWAでも公開される(こちら)ほか、
このコーナーの特設HPでブログとしてアーカイブされます。

お便り、お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週もお聞きいただきありがとうございました!
来週もお楽しみにっ♪

ビルボードジャパン

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >