上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

海天

今朝は皆さまから寄せられた「海の天気予報」に関する意見や感想を紹介しました。

天気予報一つとってみても、様々な利用法があるのですね。その中から

RN;そろそろ新車が欲しい嫁さん、は、漁師の奥様(事務所?作業所?では

ニッポン放送をつけっぱなしにしているのでくれぐれもRNで)。漁師の世界では

海の天気予報を「海天」と略しているのだとか。。。実は我々もそうなんですよ。

本番中にDが叫ぶ「海天まだかー」は‟海の天気予報の原稿は準備できたかー”の意味。

今朝おかけした曲

白い雲のように/猿岩石

金メダルへのターン/佐々木早苗

風のララバイ/アルバート・ハモンド

最後の一葉/太田裕美

煙が目にしみる/ザ・プラターズ

海 その愛/加山雄三