上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

「モンキー」「仔猿」

水曜恒例の朗読「あけの語りびと」。
きょうはバイクのお話。
昔から親しまれた「モンキー」の生産終了が決まった一方で、
「仔猿」という世界最小のバイクは元気!というお話でした。

「モンキー終了か・・・」
「ゴリラってのもあったなぁ・・・」
「ナナハンライダーにモンキー出てたね」
など、皆さんからもそんなメール頂きました。

上柳アナウンサーも昔はバイクに乗っていたそうですが、
ブイブイいわしていた・・・(?)んですかね。

 

「あけの語りびと」はコチラでお聴きいただけます
http://www.1242.com/lf/articles/news_special/akenokataribito/

 

<きょうおかけした曲>
1.バラードのように眠れ/少年隊
2.サマークリエーション/ジョーン・シェパード
3.BLAST!/ももいろクローバーZ
4.汚れた英雄(Riding High)/ローズマリー・バトラー
5.オール・オーバー・ザ・ワールド/ELO