上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

メールのテーマはどうやって決まるのか?

水曜日の放送終わりに番組総員4名で朝食を採ることが多いので

その際に「あーでもない」「こーでもない」たわいない話から広がります。

ちなみに今週の“電話番号”は、小旅行にでかけたスタッフの一人が

「昔からずっと掛かったままの古い看板の市外局番がひと桁だった」ことを

思いだし、それがきっかけで「じゃあ、ヒト一人が記憶している電話番号って

いくつくらいあるんだろう?」→「なんで忘れないんだろう」的な話に発展した

からでした。さて来週は??

今朝おかけした曲

メロディ・フェア/ビージーズ

君と歩いた青春/太田裕美

電話でキッス/ポール・アンカ

あなたをもっと知りたくて/薬師丸ひろ子

黄金の花/ネーネーズ