ノジマ プレゼンツ 家電のくすぐり

  • TOP
  • ブログ一覧
  • #47【ノジマ プレゼンツ 家電のくすぐり】2021.08.27...
2021.08.27

#47【ノジマ プレゼンツ 家電のくすぐり】2021.08.27

【ノジマ プレゼンツ 家電のくすぐり】

■コーナー概要

毎週金曜日10時17分ごろから放送の「ノジマ プレゼンツ 家電のくすぐり」
企画タイトルにある「くすぐり」とは、落語用語でいう「ダジャレ・ギャグ」のようなものをさします。
ラジオをお聞きのあなたの家電にまつわる面白話や、家電ダジャレを大募集!
コーナーの最後にリスナーから寄せられた渾身の家電ダジャレで締めます。

■リスナーの“家電”メール!

今回も、リスナーから届いた家電にまつわるエピソードを紹介しました!

☆横浜市磯子区・ずんぽいさんの家電にまつわるお話。

 『家で、かたい氷が出来る、製氷機が欲しいです。
  夏は仕事に水筒に氷を入れて行くし、
  夜は晩酌で焼酎に使うから、普通の氷だと
  溶けるのが早いのです。
  そこで、家庭用透明氷製氷機があれば嬉しいです。
  一之輔さんもそう思いませんか?

☆岩手県・リアスウニ子さんの家電にまつわるお話。

 『我が家の洗濯機は、
  25年働いてくれていましたが、
  先日、大きなガタっという音をたてて、動かなくなりました。
  子供も巣立って、一人暮らしだし
  手洗いしようかと考えていると、息子が
  「買ってやるよ」と言ってくれました。
  数日後、新しい洗濯機が我が家にやってきました。
  古い洗濯機は、子育て中ずっと使っていたので、
  我が子のように愛着がありましたからさよならが少し悲しかったけど
  新しいピカピカの洗濯機に感激してしました。

☆調布市・ゆうくんパパさんの家電にまつわるお話。

 『欲しい家電は、自動風呂掃除ロボットです。
  風呂掃除は家族で私が担当ですが、腰を下げてブラシでこするのがきついです。
  40過ぎると腰に負担がかかります。
  浴槽洗剤は進化してますが、ゴシゴシ擦ってくれるロボットあるといいですね。
  入浴中の事故を防止するため、「湯加減はいかがですか」など、
  声かけをしてくれると、寂しくなりませんし、なお嬉しいです。

 

■今週の家電ダジャレ!

☆(ソフトクリーム大好き肉祭りゆき)さんからいただきました!

「せっかくの夏休み、ちょいと美味しい物でも買いにいくかぁ、
 おーい母さん一緒に買い物行こう。」
「あら、じゃあ戸締りしてくるわ じゃ行きましょ」
「母さん、電気ケトルの電気ケェトル(消えとる)か?

■メールを募集しています!
 「家電のくすぐり」ではあなたの家電にまつわる思い出やエピソードを大募集。
 こんな家電があったら便利だなぁ〜というアイデアなどもお待ちしております。
 そして、家電ダジャレもお願いします!    
 どしどし、メールをお寄せください。

メールの方は happy@1242.com まで!

最新コーナーブログ
  • ノジマHPリンク
パーソナリティ
  • 春風亭一之輔 <br>(しゅんぷうてい いちのすけ)
    春風亭一之輔
    (しゅんぷうてい いちのすけ)