リスナーがあり得ない体験を語る
「美酢ンインポッシブル」のコーナーで、
車にひかれたという話をすると、
「俺もある、俺もある…」となるのはなんで?
という、いまいち腑に落ちないメールを紹介すると、
ゲストの松尾さんが、先日こんなことがあったと話はじめました。
散歩をしていると
小学校6年生くらいの子供が顔を血だらけにして
自転車の横で倒れていた。
ビックリするくらい真っ赤で武藤敬司みたいだった。
事故ではなく、どうやら自分で転んだっぽい。
人が集まっていて話を聞くと「救急車は呼んだ」と言う。
「親御さんに連絡は?」と尋ねると「してない」とのこと。
その男の子に「大丈夫、家は近い?お父さんお母さんの
連絡先は分かる」と声をかけると、、、
血だらけの顔で「わかるぅ~~~~」。
「携帯は持ってる?」と聞くと「持ってない」と返事。
「じゃあ番号を押すから教えて…」というと、
血だらけの手で、松尾さんのスマホをタッチしはじめた。
「やめてくれてって言える雰囲気じゃなかったwww」
そのまま自分で話すかと思いきや、コールがはじまると
スマホを差し出されてしまった。
スピーカーフォンにして親御さんに事情を説明。
しばらくしてお母さんが現場に来てことなきを得たそう。
後日、そのお母さんから
「無事でした。ありがとうございました」と
お礼のショートメールが来た。
この話を聞いてみちょぱが
「そのお母さんは、松尾さんって分かってるの?」
と聞くと
「分かってないと思う。本当は、どこかで俺って
気づいてもらって、助けてくれたのはチョコレート
プラネットの松尾さんだった…とネットのニュースにでも
ならないかな~って思ってたwww」と正直な気持ちを語る。
「自分で言っちゃったらダメですね」
とみちょぱが言うと
「いや、このラジオをお母さんは聞いていると思う。
あのときのお母さん、あれは僕でした。まわりの人に
チョコレートプラネットの松尾さんに助けてもらったと
言いふらしてくださいwww」と嘆願。
みちょぱは
「絶対に聞いてないwwww」といいつつ、
なかなかない体験ですねと関心していました。
※松尾さんがケアをしたという男の子のお母さん、
もし、ホントにこのラジオ聞いてましたら
ぜひ番組までご一報いただけると嬉しいです。
松尾さんの話が作り話でないことの証明にもなります。
よろしくお願いします。
周りで目撃していたという人でも結構です。
2025.04.20
4月20日放送内容
平野ノラさん前ノリで登場 平野ノラさん、4月27日の放送で登場と 予告しておりましたが、 バブル世代は、前ノリが当たり前ということで 4月20日のオンエアから登場...
2025.04.13
4月13日放送内容
今年のヒモ旅行は、パース! 1ヶ月前の話なんですけどwww インスタとかで写真を載せたりしたので 見てくれた人もいるとは思いますが… 恒例で、夫婦お互いの誕生日付...
2025.04.09
ゲスト:平野ノラさん登場~!メール募集
平野ノラさん登場~~おったまげ~~! 4/27(日)の#みちょパラに スペシャルゲスト、平野ノラさん登場! 【メール大募集】 『バブルネタ「しもしも~」』 ...
2025.04.06
4月6日放送内容
爆誕!ヤンマガ新コーナー①② 2025年度がスタート。 今年度から講談社の【ヤングマガジン】さんが 番組をサポートしてくれることになりました。 そして、ヤング...
2025.03.30
3月30日放送内容
ついにNHKでレギュラー!目指すは年末のビッグイベント なんとなんとこの度、 みちょぱこと池田美優は 4月からNHKでレギュラー番組が始まります! 素晴らしい...