時間:11月10日 お昼2時~
場所:ウィンタースポーツフェスタ・シーズン19冬スポが
行われていた、埼玉スーパーアリーナ
(コミュニティアリーナ)
1週目はゲスト、プロスノーボーダーの鬼塚雅さん。
今週は、ひとりでのトーク。
特設ステージにいるお客さん、先週より減ってない?
みんな買い物に行っちゃった?
子供たちは飽きたか?
でも、相変わらず男たちはたくさんいるな~。
メール:
「今日は行けなかったけど、会場のリスナーども。
みちょぱに勝負パンツの色を聞くなよ」
一番前で聞いてくれてる子供がすごい顔でみてるよ!
ごめんねこんなメールしかないくて、変な話を聞かせちゃって。
え~子供もいるので、リスナーのみなさん、
私の勝負下着の色は来週スタジオでいいます。次のメ~ル!

メール:
「女子大生です。恋をしたことがありません。下ネタが
好きなのもイケないのかも。下ネタが好きでも恋ができる
方法を教えてほしい」
下ネタってダメ?あっ、会場のおじさんに聞いてもだめか。
下ネタ好き?(女子にきく)お~、3人中2人はうなずいて
くれた。ただ女子の下ネタって結構えげつないのよ。
詳しく言ったりするから…それをそのまま男子の前でいうと
ひかれちゃうんだと思う。
この番組では、私は下ネタを言わされているけど、
まあ、嫌いでもないけど好きでもない。
だから大事なのは、使いワケかな。女子の前でする下ネタと
男子の前でする下ネタはちゃんと表現を変える。
女子のどきつい下ネタってひいちゃうよね。どう?会場の男子?
『そんなことな~い』(会場の声)
「そんなことないのかよ!」
まあ、じゃあ人それぞれってことだね。
がんばれ(笑)

メール:
「お酒を飲まないみちょぱにびっくり。
お酒の席は好き?どうやって過ごしているの?」
わたしこのキャラで飲めないから、ビックリされる。
でも、いいギャップでしょ。
飲めないって知ってるからお酒の席にそもそも
呼ばれないのよね。だって、飲めない人が飲み会にいると
飲める人も気をつかっちゃうじゃん。だらかじゃないかな。
でも、酔ってる人を相手にするのは嫌いじゃない。
だって酔っている人は全く覚えてないのに、私はしらふ
だからすべて覚えてるじゃん。
「こんなこと言ってたよ」
とか、あとで言ってあげると、それはそれでまた
盛り上がるのよね~。

会場から質問 (中2・レイちゃん)
「ポップティーンモデルになりたい。大切なことはなに?」
ありがとう!すごくいい質問。
ポップティーンは私の中でも別格だったね。
卒業して思うことは、
めちゃめちゃ楽しかったけど、
とになくめちゃめちゃ大変だった。
だから、体力と根性はすごく大事!
モデルちゃん達の個性もみんな強い。
だから、がんばって!
みなさんのあたたかいご協力を得て、
無事におわった番組初の公開収録。
ギャルのみちょぱは、全く緊張することなく、
いつものギャルテイストでした。
生のみちょぱを見られる公開収録。
また、機会があればその時はぜひよろしくお願いします。
会場で盛りあげてくださったみなさん、
ありがとうございました。

※すみません、3枚目の写真には、みちょぱは写っていませんでした。
番組スタッフが収録前に説明をしている、いわゆる「前説」ですね。

2025.12.07
12月7日放送内容
1年点検に行ってきました(ピシッ)! こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、、、、 車の免許を取ってから一年ちょい、 マイカーを購入してか...

2025.11.30
11月30日放送内容
おじさんたちも覚えたでしょwww こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 ちょっと前にも熱く語ったんですけど、 ラブブね。 おじさんたち...

2025.11.23
11月23日放送内容
誕生日旅行レポート こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、やっと“誕生日旅行”の話が できる時期になりまして。 メールも来てたんで先に読む...

2025.11.16
11月16日放送内容
答えあわせ こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、やーーっと! いろいろ“ちゃんと話せる”時期になりましてw 先週とか先々週は、まだ全部“予想...

2025.11.09
11月9日
たぶん雨! 熊本旅行 予想レポート こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 10月22日で結婚3年を迎えました! はやっ!あっという間www 毎年“日帰り結婚記念...