DMMほけん プレゼンツ あの街この街純烈旅

2021.12.20

長崎のスターと言えば!!

小田井涼平後上翔太コンビでお届け!

場所は、ルーレットで決定しますが、今週は
『長崎県』

 

★今日のテーマは『長崎の名所』

後上「今年は、8月に行きましたね。ホテルのディナーショーに」

小田井「なんだかんだで行ってるんじゃない?半分仕事、半分プライベートでね」

後上「すごい名所がたくさんある。異国情緒が漂うところがすごくありますし」

小田井「長崎はいち早く海外の文化が入ってきたところでしょ?そういう意味では独特の文化があるよね」

後上「あと、やっぱりスターですよね。純烈のスターといえば前川清さんが浮かびますけど、最大のヒット曲『長崎は今日も雨だった』。あと長崎に8月に行って空港降りた時にスゲーなって思ったのが、『ひまわり』っていう曲が流れるんですよ。これを作ったのが福山雅治さん。この曲は前川さんに楽曲提供をしてるんで。長崎が生んだスターが作った曲を長崎のスターが歌うという。夢の共演が長崎の空港でお出迎えしてますから!」

小田井「そうね。オルゴールが流れてね」

後上「『ひまわり』は前川清さん、紅白でも歌ってたんじゃないかな(第53回NHK紅白歌合戦)」

 

今日、ご紹介した『長崎県の思いで』は・・・

『前川清さん』『福山雅治さん』

 

『あの街この街純烈旅』

今週は、『長崎県』の魅力をお伝えしていきます!

お楽しみに~~!

  • DMMほけん
パーソナリティ
  • 純烈
    純烈
    純烈

    純烈

    「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」 「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。
    元戦隊ヒーロー出身の俳優中心メンバー4 人で構成され、また平均身長の高さを活かしたパフォーマンスなどで注目を浴びる。