• Facebook
  • Twitter
  • LINE

5月27日(日)イルカのわんにゃんリクエスト(6/24追記あり)

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
那須塩原市にお住まいの「古くからの大ファン」さんから、メールを頂きました。

おはようございます。いつもラジコで新幹線の中で聴いています。
我が家のわんにゃんを紹介します。現在、犬3匹、猫2匹です。大所帯です。
わんこは、ボーダー系2匹と紀州系1匹です。いずれも中型犬。にゃんこはどちらも2才で走り回っています。毎日賑やかです。
わんことにゃんこは世界が違うようで、あまり干渉しません。時に添い寝したり、時にぶつかったりはしますが…どの子も保護の子たちです。少しでも可哀想な子を減らしたく30年くらい飼っています。
河口湖に行きたいですが、この子たちが問題です。

<2018.6.24(日)追記:3匹のわんちゃんの写真が届きましたので、こちらに掲載します>

♪イルカ『河口湖のコンサート「イルカ with フレンズ」続けられるようがんばりますね(ˆωˆ)いつか、いらして下さいね☆』

【2通目】
「相模原のゆずひこ」さんから、写真付きのメールを頂きました。

おはようございます!50歳のオヤジです。
イルカさん、スタッフのみなさん。我が家の愛猫「美桜」ちゃんです!

ダンボールが大好きな猫ちゃんです。
(お名前の読みが書かれておらず、今回は「みお」ちゃんとご紹介しました)

♪イルカ『猫ちゃんは箱や袋など狭い隙間に入るのが好きなんですよね。私も角っこなど狭いところが好きなので、気持ちがわかりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)』

今朝の音楽は、「相模原のゆずひこ」さんのリクエストにお応えして、井上あずみさん「となりのトトロ」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「お名前(と、読み方)」「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・6月3日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >