• Facebook
  • Twitter
  • LINE

お花見センス向上する会

  • LINEで送る

お花見の季節がきました♪
今回は、そんな「お花見センス」を向上しよう
というコミュニティでした。

みなさん、お花見の計画はありますか?
誘われていますか!? 真っ最中の方も♪??

歴史を遡ると「平安時代」から行われている
“お花見” は日本の風物詩ですね。

桜が、日本国内だけでも600種類以上あるそうです♪
その中でも代名詞的な「桜」が「ソメイヨシノ」
全てのソメイヨシノが 挿し木や接ぎ木で栽培で増えています。

そして日本だけではありません♪ 海外でも桜は、この季節の楽しみだそうです。

玉城さんは、20歳になったので・・・
「お酒を飲みながらお花見♪」に憧れているそうです!
そして、「誘われたい!」そうです(笑)

みなさん フォトジェニックな料理を持ち寄って
お花見楽しんでください♪

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >