• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ🎬『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

  • LINEで送る

あけましておめでとうございます。

今年も『ひろたみゆ紀のサンデー早起き有楽町』では、毎週、とっておきの映画をご紹介していきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、番組ではお伝えしきれない沢山の面白い映画。今年もサンデー早起キネマで少しずつご紹介しています。今年はもっとパワーアップしようと思っていますので、こちらも是非お付き合い下さいね。

 

2019年最初にご紹介するのは、新年のスタートにふさわしいとても元気が出るこの映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

笑いと涙、勇気をくれるこの手の映画(=キューティー映画)、無条件に大好きです!

去年の暮(12/28)から公開されています。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

主人公は、全米№1コメディエンヌ、エイミー・シューマーが演じるレネー・ベネット。

ぽっちゃりで冴えない自分に自信がもてず悶々とした日々を過ごしていました。高級コスメ会社リリー・ルクレアのオンライン部門で働いていますが、彼女のデスクは、華やかな本社ではなく、チャイナタウンにあるビルの地下の小部屋。

ある日、痩せようと一大決心してジムに通い始めますが、トレーニングバイクから転げ落ち頭を打って失神!

目覚めて鏡をみたら、あ~ら、不思議。そこに映っていたのはスーパーモデル並みの絶世の美女!!

…と思っているのは、レネー本人だけ。何一つ変わっていないのに、まるで魔法にかかったように超美人になったと思い込んでしまいます。それからのレネーは自信満々。すべてをポジティブに受け入れ、とんとん拍子でキラキラの階段を駆け上ります。

私生活でも、素敵な出会いが!

仕事も恋も全てが絶好調のレネー。しかし、だんだん自分の美しさを鼻にかけるようになり、親友たちとの友情にヒビが入ってしまいます。そんな中、レネーはあるハプニングからまた頭を強打!どうなるレネー?

 

物語に登場する綺麗で華やかな周りの人達も何らかのコンプレックスをもっていますが、それを隠して生きています。だからこそ、人の目を気にし、自分も人を色眼鏡でみてしまうところがあります。レネーもそれをわかっていました。でも、頭を打ってイケてる女性に変身し自信を持った途端、どんどん人生が好転していくんです。周りの目を気にしていた頃はできなかったことが、周りなんて関係ないと思った瞬間からできるようになる…これって私たちの人生そのものでは?もしかしたら自分の人生の可能性を狭めているのは自分自身の思い込みなのかもしれません。

新しい年は始まったばかりです。今年はその思い込みを脱ぎ捨てて、レネーのように羽ばたいてみませんか?

Amy Schumer stars as Renee in I FEEL PRETTY

 

『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

12月28日(金)新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー

監督:マーク・シルヴァースタイン&アビー・コーン『バレンタインデー』『そんな彼なら捨てちゃえば?』(脚本)

出演:エイミー・シューマー『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』

ミシェル・ウィリアムズ『グレイテスト・ショーマン』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』

2018年/アメリカ/英語/原題:I FEEL PRETTY

提供:REGENTS/VAP 配給・宣伝:REGENTS

© MMXVIII Voltage Pictures, LLC. All rights Reserved.

オフィシャルサイト:http://ifeelpretty.jp