• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

自然の石で積んでみた!ロックバランシング。これ、ハマります!

3時の「レオなるど大学」の非常勤講師は

ロックバランシングの匠、石花ちとくさん、そしてお弟子さんの

石花めぐるさん!

石花ちとくさん

石花めぐるさん

ちなみに、別に親子じゃなくて、石花師としての「名跡」みたいな

もんだそうです。春風亭とか、柳屋とか、ロックバランシングでは「石花」みたいな。

で、聴きたいのは

ロックバランシングってなんですの?

石を積んでいくアート。カンタンに言えばそうなんですけど

この積み方が驚きますよ。めぐるさんが

生放送中に目の前でやってくれたんですけど・・

ほれ。こんなのがスグ出来た!

すごぉぉぉぉぉぉい!

接着剤でくっつけたワケじゃないんですよ。レオが倒す!

倒れた!

じゃあ、レオと増山ANも挑戦します!

増山ANは、なんだかできちゃった。

「指先で〈石の凸凹を)確認しながらやる感じですね」

まさに、それがロックバランシングの大事なポイントだそうで

「同じものは二度出来ないんですよ」(ちとくさん)

四苦八苦していたレオもどうにかこうにか

誰でも出来る、「ロックバランシング」

詳しいことを知りたい方は、「石花会」で検索してみて下さいね。

今回のトークは、タイムフリーで聞くことも出来ます。

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン