3/16 塩沼亮潤さんゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

3/16 塩沼亮潤さんゲスト後編

2013/03/16

 

 

【裏話】

 

 

渡邉さんは、大学生の時から

 

ぴったり体重が変わっていないそうです。

 

 

もちろん、運動もされているそうですが

 

秘訣は、お昼ご飯にあるようです。

 

 

 

 

 

2013y03m16d_144507203.jpg

 

 

ワタミ本社近くの、お蕎麦屋さんが

 

お気に入りだそうです。

 

 

  

 

お蕎麦の他には、

 

500キロカロリーのワタミ宅食の

 

お弁当を、お昼に食べているそうです。

 

 

500キロカロリー、500円、野菜たくさん。

http://www.watami-takushoku.co.jp/

 

 

 

 

3/16 放送】

 

 

今回のゲストは、先週に引き続き

 

宮城県仙台市の慈眼寺住職・塩沼亮潤さん。

 

 

 

 

 

 

2013y03m16d_160129906.jpg

 

 

 

塩沼さんの5年後の夢はこちら↓

 

 

 

 

2013y03m16d_160112609.jpg 

 

 

 

塩沼さんは、9日間

 

飲まず、食わず、寝ず、横にならずの

 

大修行「四無行」を達成されました。

 

 

●渡邉さん、何が一番辛かったですか?と質問。

 

 

●塩沼さん、圧倒的に「水を飲まず」と言うのが大変でした。

 

 「食わず」など、まったく楽でしたとお答え() 

 

 

 

●ストイックが大好きな渡邉さん、

 

興味津々のご様子で

 

 修業を達成されて、何が変わりましたか?と質問

 

 

 

●鋭くなりました。匂いだけで人が判るようになったり

 

 目を見るだけで、その人が何が言いたいのか

 

 判るようになりました。

 

 

 

●今、夢を追いかけている人へ、塩沼さんからのメッセージは

 

 「礼儀を大切に」と言うことでした。

 

 

 

●これには、たくさんの人に助けられ、夢を実現してきた

 

 渡邉さんも、大きくうなづいていらっしゃいました。

 

 

 

塩沼亮潤さん、2週に渡りご出演ありがとうございました。

 

 

 

 

【メール】

 

 

今回のメールは、渡邉さんが理事長を務める郁文館夢学園の

 

高校には、一年間の海外留学コースがあると聞いて、興味があります。

 

でも、日本の高校教育、大学受験は大丈夫なのですか??と言う

 

メールでした。

 

 

 

渡邉さん、大丈夫ですよ。上智大学や早稲田大学に

 

留学で身につけた英語を活かして、

 

今年もたくさんの生徒が合格しました。

 

ぜひ、お待ちしています!! と言うお答えでした。

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

 

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

 

PAGE TOP