インフォメーション

第73回 2月28日(金)放送


今日のテーマは「人生いろいろ芸能人、全部話します」!

 

人生山あれば谷あり。
色んなことがあるものです。

 

ということで、激動の人生を歩んできた芸能人代表とも言えるべき
ゲストをお呼びして、いろいろとぶっちゃけて聞いちゃいました!

 

 

 

 

■16時代ゲスト:細川ふみえ

 


フーミン.JPG

 

6年ぶりのメディア出演!グラドルとして一世風靡した細川ふみえさん!
現在42歳。しかし相変わらず可愛い。
テリーさんも「当時のあどけなさがまだ残っている」とその美貌を絶賛。

 

▼前夫との結婚生活について

 結婚生活わずか2年で離婚へ。
 付き合い当初は妻帯者だった前夫との結婚に世間からはバッシングもあった。
 
 細川
 「私が全部悪いんです。(前夫からは)『俺はバツ1みたいなものだ」
  と言われていて...。それでも私が全部悪い。バカでした」

 

▼離婚原因は?

 実はもともと付き合った当初から、前夫の会社が傾いていることは知っていた。
 リーマンショックで不況だったタイミングなので、そこは気にしていなかった。
 
 テリーさんの「フーミンは男運が無いんだな」の発言に対して
 細川
 「はい、認めます!」

 

▼空白の6年について。どう過ごしていた?

 色んなことがあった。それで多くの人の温かみがよく分かった。
 母子家庭への、都や区からの支援もあった。
 
 細川
 涙がこぼれ、真っ赤になったそのハッキリとした目で、
 「神様が私にそのことを教えてくれる為に色々あったんだと思っています。
  今日はお詫びしたくて、ご縁があって、ここに来させてもらい感謝してます」

 

 テリーさんも一瞬言葉を失うほど、
 細川さんの心には様々な思いがこもっていたのでしょう。 


▼子育ての苦労は?

 子供がかわいくてたまらないという細川さん。

 「子育てをちゃんとやりたいって思って。ちゃんと育てないと、
  反抗期に立ち向かえないと思ったから。
  わたしのわがままで、6年はすべてを子育てに費やしてきた」

 その間、育児の合間を縫って資格を取得。
 「予想医学エデュケーター」。病気のことを一所懸命勉強した。
 


▼お子さんはお母さんの芸能界復帰について何か言ってる?

 子供は4月から小学生になる。
 
 テリーさんの「昔の細川さんの映像や写真集を見たりするよね?」との問いに
 「改めて話すのはあれだなって思って。
  普通に見える場所、本棚とかに置いてあります」

 今回の復帰については、子どもが一番背中を押してくれた。

 

▼再婚の意思は?

 細川
 「子供の為にはお父さんが必要かなとも思いますが、でも...、やっぱり縁ですね。
  この6~7年、男性との出会いは全くなくて。
  今日みたいに長時間、男性とおしゃべりしたこともなかった」

 

▼今回、フライデースクープを復帰第一弾に選んでもらった理由は?

 後半からは野田会長にも登場していただきました。
 
 野田会長
 「やっぱり、まずは、よくしてくれる人にほぐしてもらわないとと思って」。
 と、野田会長自ら当番組への出演希望を出してくれた。

 

▼今後はどういった仕事をやっていく?

 細川
 「やれることはやっていきたいです」

 野田会長
 「母は強し、というところを見せていって欲しい」

 

▼最後にリスナー、ファンへメッセージ

 細川
 「ご心配をおかけしまして、心からお詫びいたします。生きてます!元気です!」

 

 

スタジオ様子.JPG 

 

 

 

■17時代ゲスト:なべやかん

 


なべやかん.JPG

 

最近ご結婚を発表されたなべやかんさんにご登場いただきました。


▼替え玉受験(明治大学商学部夜間2部)事件の真相は?
 
 小学校から成城学園に通っていた。
 本来、エスカレートで成城大学に行けるはずだったが、
 成績が悪く、行けなかった。
 
 父が「推薦枠ってあるんだよ」と書類を用意してくれたが
 「写真は張るな、封はするな」と言われて、それが始まり。
 試験や面接なども全く参加しないまま、後日、合格通知が届く。
 
 さらに数日後、大学から電話。
 「ちょっと不明な点があるから大学に来てもらえますか?」
 このとき、父親は不安そうな表情だったとか。

 大学に行ってみると、まるでオーディション会場のように、
 長テーブルに座ったお偉いさんたち10名ほど。
 そこで見せられた受験票には、自分とは全く違う人物の写真が載っていた。

 「こんな時期もあったんですよね」などと誤魔化そうとしたものの、
 先方が耳打ちをこそこそ始める。
 「どこで試験受けたの?」との問いに、本来受験会場として使われていない場所
 を答えてしまい、ウソが露呈。

 「今日のところはとりあえず」と言われ、自宅へ戻ったが、
 初めてそのとき、「そうか、違う人が受けたのか」と気付いた。

 

▼当時、替え玉受験は他にいなかったの?

 実際、他にも替え玉受験した人はいた。
 でも、「全部うちがかぶりましょう」ということになり、
 父親が記者会見を開くことに。

 

▼父親の取った行動で世間からバッシングされ、父親を恨まなかった?

 なべやかん
 「当時は、自分が成績が悪かったために父を巻き込んでしまったと、
  申し訳ない気持ちしかなかった」

 

▼記者会見は見ていた?

 見ていた。
 言えない事が山ほどあってしどろもどろになっている父親が
 「なぞの紳士がやってきて」とか言っているのを自宅で見ていた。

 替え玉受験というのは当時芸能界で前例がなく、
 扱いづらい、と、父親の仕事は激減していった。

 

▼収入面はどうしていた?

 助けてくれる人がいたおかげで何とかなった。
 父は、講演会などに呼んでもらえていた。

 

▼その後、どうしてたけし軍団に?

 なべやかん
 「僕を助けてくれたのは師匠たけしさん。
  雑誌のコラムで『あれ(替え玉受験)はあるよね』と書いてくれ、
  そこから、父が師匠に御礼の手紙を書いたところ、
  後日ファックスが届き、『うちに来い』と」  

 

▼先日結婚を発表したが、お相手はどんな人?

 FMチャッピーという、埼玉県入間市のコミュニティラジオの、社長令嬢。
 番組で共演したのが付き合うきっかけ。
 実際、10年ほど付き合って結婚へ至った。
 


▼リスナーからのメール「ゴジラと奥さんどっちが大事?」

 なべやかん
 「ナンセンスな質問ですよね。ゴジラは裏切らないですからね」

 

 

 

 

涙ながらに一生懸命語っていただいた細川ふみえさん、

淡々と語っていただいたなべやかんさん、

全く対照的なお二人でしたが、ほんと、人生いろいろ、です。

 

今後の活躍、楽しみにしています!


 

2014年02月28日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ