インフォメーション

第67回 1月17日放送

 

大原さん小林さん.JPG



今、グラビアアイドル界は大変な状況を迎えているのを皆さんご存知でしょうか。


週刊誌、青年漫画誌を見てみると・・・
そう、AKB48をはじめとしたアイドル歌手が進出し、
専業のグラビアアイドル達が軒並み被害を受けているんです!!


かわいそう!若い子に負けるな!劣化と言われても頑張れ!



ということで、本日のフライデースクープ、テーマは

「崖っぷち三十路グラビアアイドル、次の一手は何だ?!」

 

ふさわしいゲストには、このお二方!!


まず、現在31歳の小林恵美さん!!

佐藤江梨子さん、小池栄子さんらを輩出したイエローキャブで、
次のスターとして注目の存在だったんだとか!!

 

そして、現在37歳の大原かおりさん。

テリーさんが演出したテレビ番組「出動!ミニスカポリス」で、
3代目、4代目のポリスをされたこともある、"元"超売れっ子グラドル!!



果たして「次の一手」はあるのでしょうか・・・。

 

 

■ゲスト①小林恵美さん


 ▼デビュー直後は順風満帆だったのに・・・

  現在芸能活動12年目。
  2005年には、サッポロビールイメージガールを務めるなどブレイク!
  このとき、あれよあれよと仕事が入り、写真集やDVDも発売!
  しかし、天狗になって、努力を怠っていたら、AKBが登場!
  仕事がなくなった。

 ▼一時期、月給3万のときも・・・
   
  仕事が激減、家賃が払えなかった小林さんは、ネットオークションで
  服を売ることを始めると収入が上回ってしまう。

 ▼2012年、開き直ってプチブレイク!!

  ネットオークションでの生活をカミングアウトすると、
  約20社ほどから取材依頼が殺到!
  そこからバラエティにもたびたび呼ばれるように!

 ▼GJKでも注目!

  中継コーナーでおなじみ森下悠里ちゃんとも仲が良く、
  グラビア(G)女子(J)会(K)を定期的に開催。
  それがメディアの目に止まり、カメラが入るようになり、仕事も増加!

 ▼今後どうするの?

  「グラビアはやっていきます。私、大ブレークしたいんです!」とのこと。
  ヌードの仕事依頼もあるそうですが、なんとか乳首だけは死守しているそうです!

 

 

■ゲスト②:大原かおりさん


 ▼ミニスカポリスの頃

  「正直、めちゃくちゃ楽しかったんです!あの頃!」と語る大原さん、
  最高月収は400万円のときもあったとか!!

 ▼仕事が減ったとき、まず何をした?

  仕事がなくなってくると、まず占いへ行ったが、
  何だか悲しくなって凹んだ。
  面白くない若手がテレビに出ているのを見て、
  「しゃべりたいのに、色々したいのに。・・・」と不満が溜まった。

 ▼生活のために始めたこと

  その後、仕事は右肩下がり。そんなとき、犬の服のブランドを立ち上げる。
  なんと、自分で起業し、ペットショップに営業へ!
  時間をかけて多くの取引先を見つけることに成功。
  でも、グラビア最盛期のときの月収には遠く及ばないとか...。

 ▼恋愛は?結婚は?

  「誰よりも結婚したい」と語る大原さん。
  しかし、恋は"へたくそ"らしく、振られる方向に持って行ってしまうとか。
  残念!

 


何とかかろうじて生き延びているお二人!!
そんなお二人に、ニッポン放送スポーツ部から刺客が登場!!
その男とは・・・



■ゲスト③:洗川雄司アナウンサー


洗川アナ.JPG 
熱弁中!!実況のときより熱い!!



▼ニッポン放送が誇るグラビアアイドルマニア

  持っている写真集は「100冊から先は数えていない」と豪語、
  檀蜜や吉木りさのブレイクをピタリと当てた洗川雄司アナウンサー。

 ▼グラビアへの興味が芽生えたのは?
 
  「水着に興味を持ったのが5歳。河合奈保子さん」
  と、後輩である東島アナもドン引き!!
  学生時代、森下悠里ちゃんの握手会にも行っていたりと、筋金入り!!
 
 ▼今のグラビア界を一刀両断!
 
  最近人気なのは、スレンダー系ではなくて、ふくよかなかんじ。
  テリーさんも最近お気に入りという篠崎愛ちゃん、ももちろんチェック済み。
  また、最近の若い草食系の男子は想像力に欠けているので、
  写真集よりはDVDのほうが売れている!


 ▼ズバリ、大原かおりさん、小林恵美さんの次の一手は?

  今、熟女ブームがある。熱心に写真集を見ていた世代、30代、40代に向けて、
  【結婚して、人妻グラビアアイドルになるべし】とのアドバイス!!
  「20代の肌を保たなくても、お肉というのは腐りかけあたりが一番美味しい」
  と、局アナとして考えられないことまで発言!!
  

 

 


今日は、初めてのメールです、という男性リスナーの方も多かったです!!
それだけ、盛り上がりました!!

皆さん、どんなに失敗して凹んでも、
大原さん、小林さんのことを思い出してください。

自分よりもつらい状況にある人がいるんだ!だから頑張ろう!って、
思ってもらえたら幸いです。

今回の企画、第二弾あるかも!?

 

2014年01月17日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ