インフォメーション

第66回 1月10日放送


あけましておめでとうございます。
2014年、今年もよろしくお願い申し上げます。

ということで、第1回目の放送でした。
お正月気分抜けきれぬテーマはこちら!

多くの人が間違いなく気になるところですね、そう、「開運」!!

(お正月からもう10日も経過してるんですけどね...)



そんなテーマにふさわしいゲストとは、、、

①3万人の手相を見てきた手相芸人【島田秀平】さん
②心理学の第一人者で分かりやすい解説で知られる【富田隆】さん

のお二人!


今年を"運よく"乗り切りたいあなたにおすすめな
開運のコツを伺いました!!


 

■ゲスト①:島田秀平さん(手相芸人)
 
 

島田秀平さん.JPG


【島田秀平さんに聞いた、運が良くなる3か条】

 1.午年は習い事を始めろ!!

   2014年、午年は新しい習い事をすると身について非常にプラスに働く年
   と言われている。(午は干支の7番目で再スタートの象徴)
   また、風水的にはピンク、ゴールド、ストライプが吉。


 2.氏神様は大切に!!

   今住んでいる場所の近くの神社、実家の近くの神社、
   仕事場の神社、と、3か所へ初詣に行ったという島田さん。
   お賽銭の金額はいくらでも構わないそうですが、
   「願いを叶えて欲しいから1000円!」のように、
   神様と駆け引きをするのが一番NGだそうです。


 3.手相は変えられる!!

   自分で無理やり変えてもいい。
   爪で痕を作ったりしてもOK。



【島田秀平さんに聞いた、運が良い人の特徴】

 
 ・運が良い人は「ありがとう」と言ってくれる。
  運が悪い人は「悪いこと教えて」と言う。
  つまり、うまくいっていない人は、
  自分で自分の可能性をすでに狭めている人が多い。
  ポジティブ思考であるべき!

 

 
 ちなみに、、、
 エロ線が出ていたテリーさん、意外と小悪魔な東島アナ、
 アブノーマルな性癖?の森下悠里ちゃん、と
 下ネタ番組にしたほうがいいんじゃないかという、手相占いの結果でした。

 


■ゲスト②:富田隆さん (駒沢女子大学教授)


富田隆先生.JPG

 

【富田隆先生による簡単心理テスト】


 お題「今日はダービーです。いよいよレース開始!
    ところが、一頭の馬だけが走りません...。なぜ?」

 ①空腹だから
 ②騎手との相性が悪い
 ③実は病気だった
 ④一服盛られた
 ⑤ただやる気がない
 
 回答:馬は馬力、農作業のパワーの象徴。
    つまり、あなたの仕事や職場への不満をあらわしている。

    1番:待遇が悪い
    2番:仕事仲間とうまくいっていない。 
    3番:働き過ぎ
    4番:組織の派閥関係でイヤになった。
    5番:仕事への意欲が無い。

 テリーさんは5番、東島アナは2番。 
 テリーさんは「当たってるよ!」とまさかのやる気少なし宣言!
 そして東島アナは、、、垣花アナとうまくやっていきましょうね!!


 

【富田隆先生に聞く、運がよくなる3か条!】
 

 1.心構えを作る

   要は、幸運が来た時に捕まえられる為に虫の良い事をたくさん考える。
   

 2.欲をかき過ぎない

   欲を描き過ぎると固くなってしまう、過緊張になる。
   逆に、ゆったりしている方がいい。
   上昇志向でいいし、がちがちになるようだったら"60点主義"がオススメ。
   6割ぐらいでOK-みたいな楽な姿勢でいると良い。

      
 3.人に良いことをするべし

   情けは人のためならずという言葉があるが、
   人にいいことをすると自分の心理状態が非常によくなるので、
   気付いたら幸運が舞い込んでくる。



 では具体的に何か簡単な方法はないのか、と聞くと、
 軽くゲームをやり始めてみるのでもいい、とのことでした。
 挑戦すること、第一歩を踏み出すことは、は今までより何かうまくなること。
 何かできるようになることが大事、だそうです!!
 なんでもイイんです!!何かをはじめてみよう!!

 


 

さて、いかがだったでしょうか。
運を掴むのは、何も難しいことではないことが分かりました。

心の持ちよう、ちょっとした工夫や実践で、
ハッピーになれるんです!! ぜひお試しあれ。


 

皆様、今年も金曜夕方はニッポン放送で!!
よろしくお願いいたします。

2014年01月10日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ