インフォメーション

第65回 12月27日放送


2013年、今年も残りあとわずか。
フライデースクープも今週が今年最後のオンエアになります。

そんな今日は、実はテリーさんのお誕生日!
64歳になられたテリーさんに、ケーキでお祝い!
 

テリーさん誕生日.JPG

と言いつつ、この番組は甘くはありません!

お誕生日をお祝いに、というていで、
テリーさんに多大な被害をこうむった方をゲストにお迎え!

テーマは・・・
「テリー伊藤、被害者の会 ~過去の悪行、全部バラシます」!!


ということで、【ダチョウ倶楽部】のお三方と、
【島崎俊郎】さんにお越しいただきました!


テリーさんが過去行った悪行(と思われている)から、
洗いざらい喋っていただきました。

お祝いムードも吹っ飛ぶ、ありえない危険ロケとは!?

 

 

 

■ゲスト①:ダチョウ倶楽部さん

ダチョウ倶楽部さん.JPG 


・『お笑いウルトラクイズ』で、
 テリー伊藤さんにさせられた、ひどい仕事ベスト3を発表!!

 

 ○第3位「人間ゴキブリホイホイ」

  ゴキブリを捕えるゴキブリホイホイの原液を一斗缶で購入、
  その恐怖の原液プールに飛び込み!!
  ロケ後、その原液を取るのにものすごく苦労...。
  サラダ油→ママレモン→バルサミコ と、皮膚を剥がす作業に。
  これを5回くらいやらないと完全に取れないほどで、
  「いつも3回目ぐらいで心折れてました...」。


 ○第2位「バス沈没クイズ」

  綺麗なバスとボロボロのバスの2台から正解を選ぶ。
  間違えると、海に沈められる...。実際浸水して呼吸出来ない時も
  あった。今では絶対に放送できない危険映像...。
  すごい嵐の中、地元の漁師さんが船出せないよって言ってるのに
  ロケを敢行したんだとか...。テリーさん恐るべし。

 ○第1位「人間タイムカプセル」

  これはオンエアされていない幻のボツ企画。
  その内容は「土に3年潜れ!」。
  戦後も戦地に残ったままで後に発見された人をヒントに、
  「情報を遮断すると面白くなるはず!」と考案されたとか...。

  

・ダチョウ倶楽部にとってテリーさんとは?

 「テリーさんがいなかったら、僕らはいなかった。神様みたいな?
  悪魔かもな。戦友でもあるし、隊長かな?
  ま。隊長の判断が間違えば、僕らみんな死ぬんですけどね」

 

 

ダチョウさんブース.JPG 

花束も持ってきてくださいました!!

 

 

 

■ゲスト②:島崎俊郎さん

 


島崎俊郎さん&林家ペーさん.JPG

『天才たけしの元気が出るテレビ』で、
 テリー伊藤さんにさせられた、ひどい仕事ベスト3を発表!!

 

 ○第3位「シマヘビのプール」
 
  ヘビセンターで、2000匹のシマヘビのプールで泳いだロケ。
  視界なんてありゃしない。
  しかも、シマヘビは温厚だと聞いていたのに、
  1匹のシマヘビが太ももに噛みついてきた!
  カメラマンさんに「取って!」と訴えたにも関わらず、
  「撮って!」と勘違いされ放置されたとか...。

 

 ○第2位「日本の芸能人初のバンジージャンプ」

   全ての仕事を引き受けた島崎さんがはじめて断った仕事。
  でも3カ月ぐらいずっと頼まれ続けたので、よしやってやろう!
  と決心したが、あまりの恐怖にテープチェンジするほど飛べず...。
  何とか飛んだものの、下からの画も欲しいな、ということになり
  結局2回も飛ばされた...。

 

 ○第1位「飛行機の羽の上でアクロバット飛行」

  ロケ前に、親指を下に向けたら島崎になにかあったと思ってくれ
  と頼んでいたにも関わらず、ものすごい強風で、呼吸ができず、
  もう無理だ...と思ったとき、事前に決めたサインをやろうと
  親指を下に向けようとすると、風で指が上に向き、
  「あれ、OKだよな?」「島崎OK!」となってしまった...。

 

 

島崎さんは自分のキャラクターをこの番組で確立していただいた、
とテリーさんに感謝されてました!

 

 


■緊急飛び入りゲスト:林家ペーさん

 

上の島崎さんの写真にも載ってるんですが(笑)


まさかのゲスト乱入!

お笑いウルトラクイズの第1回目にも登場した林家ペーさん!

64個の肉まん(テリーさんの誕生日にちなんで)、有難うございました!

美味しかったです!!

 

 

■1年間の感謝


ということで、テリー伊藤のフライデースクープも今年は終了。

お聴きいただいたリスナーの皆様、

次回は、2014年1月10日(金)16時~です。

皆様にとって、来年が良い年でありますように。
 

2013年12月27日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ