インフォメーション

第32回OA 5月10日

GWが終わり日常が戻って参りました。。

そんな今日のテーマは【夢の宇宙旅行スペシャル!】

 

でございます。

宇宙旅行って??夢のような話に聞こえますが・・・専門家の方に色々聞いちゃいました。

芸能界でも岩城 滉一さんが900万円払って宇宙に行くとか、一方サラブライトマンが30億払って宇宙に行くとか

この差は何なんだ?などなどなんでも聞いちゃいます!

まず最初のゲストは・・・大貫美鈴さん。宇宙ビジネスコンサルタントです。oonukiuchuu.JPG

宇宙ビジネスコンサルタント・・・怪しい!!(笑)とテリーさん。。

名刺を見て怪しがっていましたが、話を聞いて納得されてました!

 

 

2002年まで、清水建設宇宙開発室に勤務されていたそうで、そこで宇宙ホテルの建設に関わったそうです。

その宇宙ホテル構想がきっかけで以降、宇宙旅行に一貫して関わり、2003年から宇宙ビジネスコンサルタントとして活動されている、宇宙のスペシャリスト。

 

先程の件ですが・・。

900万円のコースは30分のフライト。そのうち5分間、無重力体験が出来るそうです。

30億は宇宙ステーションに滞在するプラン。1週間や10日くらいということです。これは値段が違うわけですねー!

 

日本にも宇宙ステーションができる可能性はあるそうで、北海道で施設提案をしているところだとか。

いつになるかわかりませんが・・・もしできたらより一層宇宙旅行が身近なものになるかもしれません。

 

後半続いてのゲストは・・・

国際宇宙サービス社の山崎大地さん

uchuuyamazaki.JPG

 

宇宙ステーションの模型を持って登場!

来年か再来年、これに乗って宇宙に行く予定の山崎さん。

既にもう2000万円払ってあるそうですよ!

17人くらいの日本人が宇宙旅行に申し込んでいて年配が多いと山崎さん。

山崎さんの会社では無重力体験ができる施設があるそうですよ!

それでも数十万円はかかるそうですが・・宇宙に行くのはお金が無いけど無重力体験はしたい!という方は是非!

 

山崎さんの話では10年後にはもう宇宙で仕事をする時代になるとか。

 

数年前までは夢のような話がここ数年でぐっと現実の話になっていますねー!

さて、来週のテーマは動物園です!

お楽しみに!!!!

 

 

 

 

 

 

2013年05月10日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ