インフォメーション

第33回OA 5月17日

本日のテーマは「動物園の疑問全部解決スペシャル」

ということで動物園の魅力に迫ります!

 

本日の最初のゲスト田村理恵はさん。terrydoubutu.JPG

よこはま動物園ズーラシアの事業推進係長さんです!

ズーラシアは15周年でオープニングスタッフとしてずっと勤務しているとのこと。

職員の試験では「動物の役割は何ですか」という論文もあるそうです。

 

動物も一人になりたい時があり、ストレスでは?との質問には

「動物園は繁殖や交換など、動物園生まれのものが多い。また、木などで隠れる場所を作っておくなどしている」とのお答え。

そして、なんとゾウのオスは1日で干し草を80キロ食べるのだそうです!!

田村理恵著『レッサーパンダ・デールの小さな物語―二足で歩けるよ』

発売中とのことなのでぜひ!ズーラシアもとっても魅力的な動物園なので、ご家族でもお一人でも楽しめると思います!

 

 

続いてのゲストはアンタッチャブル柴田さんsibataterry.JPG

動物好きとして有名な柴田さん。

仕事の合間に、休みの日に、一人で動物園に行ってはスケッチをしているんだそうです。

そんな柴田さんのおすすめは那須サファリパーク!

車から手を出してエサをあげられるし、キリンが顔を車に入れてきたりするそうですよ!

柴田さんが考える「動物園で絶対に見逃せない動物ベスト3 」

①キリン・・・ツノが実は5本ある。顔の高さから餌やりが出来る場合、見られる。

②ヘラジカ・・・世界で一番大きい鹿。身体が2メートルくらいある。ツノも1メートルづつあり、トナカイよりも大きい。

③ラーテル・・・アフリカの動物園にいる。50、60センチくらいの小動物だが、コブラに噛まれても大丈夫。気絶するけど。

だそうです!

さて来週は「追跡!あに芸能人は今!」です、ぜひ聞いてください!

2013年05月17日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ