インフォメーション

第31回OA  5月3日

ゴールデンウイークも中盤に差し掛かりました!

そんな連休真っ只中の今日ももちろん生放送でお送りいたします!

 

本日のテーマは

 

    「憧れのハワイスペシャル!!」です。

 

 

いつの時代も我々の憧れの地であるハワイ。

昭和30年代は片道8日間かけて船で行ってたんだそうです。往復16日、ハワイで遊んでいる時間を考えたらほぼ一ヶ月の大旅行ということになりますね。

そんな本日、ハワイの魅力をたっぷり語ってくださるゲストとしてまずキャシー中島さんにお越しいただきました!

hawakya.JPG

ハワイと言えばキャシーさん、キャシーさんと言えばハワイ。 

キャシーさんには「ガイドブックには載っていないハワイのおすすめスポット ベスト3」

ハワイアンキルトの魅力

についてたっぷりお話いただきました。

 

 

 

この時点でテリーさんも新保アナもすっかりハワイモード。

「明日から、いや何なら今からでも行きたい!」

と、パーソナリティ、スタッフ一同思いを馳せるのでした。

 

その後、ハワイで自給自足の生活をしている方に電話でお話を。

後ろからカエルの声が聞こえる中、大自然の魅力も満喫させていただきました。

 

続いてはウクレレ奏者の名渡山遼さんにお越しいただきました!

 

natoyama.JPG

 

 

名渡山さんはまだ20歳。お若い!

小学生の時に行ったハワイでウクレレが好きになって、数年後には初舞台、そこからプロのミュージシャンになったそうです。

生演奏でスタジオにもハワイの風が吹きました!ハワイアンな曲だけでなく激しめのロック調の曲もきかせていただきました。

名渡山さんも参加された ファンキーモンキーベイビーズの曲をウクレレ調にアレンジしたCDが5月29日に発売だそうです。

V.A.「MAHALO! ~ウクレレ ファンキーモンキーベイビーズ~」

というアルバムです。この写真の名渡山さんの胸にある人形がCDのジャケットにも描かれたキャラクターなんですって。

かわいいですねー!

 

来週はなんと宇宙について迫ります!

宇宙旅行は果たして現実になるのか???来週も是非、聞いてくださーい!

 

 

 

2013年05月04日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ