インフォメーション

第30回OA 4月26日

今日のテーマ【GW直前!銀座の魅力スぺシャル!】

ということで銀座の街の魅力について迫りました!

 

今、銀座と言えばやはり「新歌舞伎座」ですよね。新保さんがお土産を買ってくてくれました!

飲食店も充実しているようですね。

 

銀座の歴史を振り返り、流行を振り返り・・やはり銀座って最先端でおしゃれで高級。

それでいて庶民感覚も持ち合わせているという非常に不思議な場所なんですね。

 

そんな銀座で面白いお店を発見しました。その名もキャバレー「白いばら

sirobara.JPG

こちら、副店長の大丸さん!

 

もう30年も勤めてらっしゃるそうです。見るからにいい人そうですね!

白いばらは女性が230名在籍している「キャバレー」。

特徴的なのは「各県出身の女性がいる」こと。自分の出身地の女性も必ずいるのです!

地元の方言が聞きたいな、久々に地元話でもしたいな、なんていう人は良いかもしれません。

 

普通のキャバクラに比べると大人な女性も多いそうです。安心、安全なお店なので興味ある方は是非!

 

 

そして「銀座カンカン娘」「銀座」「二人の銀座」などなど銀座についての曲が多数あることに注目。

それだけ色々な人の思い入れのある場所だということですね。

 

最後は銀座出身だということでディレクターに急遽呼び出されたよっぴーこと吉田アナウンサー!

銀座には「銀座ルール」というものがあって、景観の関係ですべての建物が五六メートル以下にしようという決まりがあるんだそうです。

そういえば高層マンションとかビルとかって見かけませんよね。

唯一特例が最近できた「新歌舞伎座」なんだそうです。

 

銀座は日々進化を遂げている街なので今後も注目したいと思います!

 

さて来週は何かと話題の「ハワイ」の魅力に迫ります。知られざるハワイの魅力とは?

 

 

 

2013年04月27日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ