スペシャルウィーク2日目!フィギュアスケーターの安藤美姫さん!歌手のクリス・ハートさん!ジャーナリストの山路徹さんが登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

スペシャルウィーク2日目!フィギュアスケーターの安藤美姫さん!歌手のクリス・ハートさん!ジャーナリストの山路徹さんが登場!

※東島アナの写真は、下の方にあります!!

スペシャルウィークのお知らせ!!

 

『あなたとハッピー!』は、今週から

今年の締めくくりに相応しいスペシャル企画をお届け!!

 

2013今年の顔が総登場Week!

   

ratling%20special-thumb-400x105-21977.jpgrating%20special%20r2-thumb-400x139-21979.jpg  

今年も聴いて下さったリスナーのみなさんに

ありがとうの気持ちを込めて、

2013年を盛り上げ、リスナーを楽しませてくれた、

「今年の顔」を連日お招きして、

「2013年で一番ハッピーだったこと」を軸に、

今年の活躍を振り返ります!!

 

 

明日以降のラインナップは...

 

11日(水曜)は、

レッドソックスの絶対守護神!上原浩治投手!

今年メジャーで、世界一に輝いた上原投手。

背番号「19」に込められた「雑草魂」を支えたモノとは?

 

さらに!

経済アナリストの森永卓郎さんも登場!!

アベノミクスをズバッと総括して頂きます!

 

12日(木曜)は、

今でしょ!」が流行語大賞候補!の林修先生!

「ハッピー」だからこそ語ってくれる激動の2013年、

活躍の裏話を伺います!

 

13日(金曜)は、大ヒットしたドラマ「あまちゃん」から、

 主人公あきの親友ゆいの両親を演じた、

 八木亜希子さんと平泉成さんが揃って登場!

 今だから語れる『あまちゃん』秘話を伺います!

 

≪あなたとハッピートーク!!≫

 

医者に殺されない47の心得」が100万部突破!

医師の近藤 誠先生が毎日登場!!

目からうろこの健康常識、お楽しみに!

 

≪豪華プレゼント!!≫

 

10月に大好評を頂いた『神戸牛切り落とし』①キロ!!

これを毎日6の方、合計30名様にプレゼント!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<12月10日(火曜)のコメンテーターは、

ジャーナリストの山路徹さんが登場!>

 

 

CIMG2565.JPG 

『山路徹さんが選ぶ 

 

今年輝いた女性たち!』

『今年の顔が総登場ウィーク』と題して

お送りしているスペシャルウィークですが、

ここでは、平成の色男・山路さんに

「今年輝いていたな!」と思える女性を発表していただきました!

 

まず1人目は...

キャロライン・ケネディさん!

まず第一に素敵!それだけではなく、

箱入り娘であるにも関わらず、

お父さんがなくなった中、お母さんを支えました。

 

また、来日した際に、まず最初に宮城を

訪れたところにも好感が持てたそうです。

 

そんなケネディさんと山路さんがしたいデートは...

夜中に富士山へドライブデート!!

 

 

2人目は...

マララ・ユサフザイさん!

頭を打たれたにも関わらず、

過激派を倒すには武器ではなくて

教育だと主張している15歳。

 

そんなマララさんと山路さんがしたいデートは...

スカイツリーや原宿の竹下通り!

日本最先端を見せてあげたいのだとか。

 

 

そして3人目は...

安藤美姫さん!

この後ご紹介する安藤美姫さんですが、

逆風を乗り越えていく姿に胸を打たれたそうです。

 

そんな安藤さんと山路さんがしたいデートは...

港区のちょうじゅあんで美味しい蕎麦を食べて、

その後結局、富士山へ行きたいそうです(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『安藤美姫さん登場!!』

  

CIMG2459-thumb-400x300-21797-thumb-400x300-21821-thumb-400x300-21822.jpg今日の『今年の顔』は、

フィギュアスケーターの安藤美姫さん!

そんな安藤さんへインタビューを、

山地徹さんと共にお送りしました!!

 

 

≪ぎこちない会話劇≫

まずは「朝はごはん派?パン派?」という

ぎこちない会話劇からスタート...()

 

安藤さんはまさかの「食べない!」

朝練があるので食べるくらいなら寝てたいのだそうです。

 

ちなみにフィギュア以外で朝やることはメイク!

しかし、海外ではすっぴんで過ごしているとのこと。

 

 

≪フィギュアスケート≫

そして質問はようやくフィギュアの話へ!

はじめて「フィギュアって楽しい!」と思ったのは、

日常生活ではできないジャンプやスピンができたとき

フィギュアという競技は他人と比べるのと同じく、

自分をどれだけ出せるかなのだそうです。

 

なので、人の演技は全く見ないのだとか。

他の選手の声援も気にならないとのこと。

 

 

≪オリンピック≫

強い人というイメージの安藤さんですが、

2年前は、試合前2週間は泣きっぱなしだったそう。

しかし、色々な声を力に変えて頑張っているそうです。

 

そんな安藤さんに、

オリンピックについて伺ったところ、

特別だと考えているそうです。

また、それに自分が挑むことに相当の覚悟をしているとの事。

 

 

≪引退を考える≫

実は安藤さん、

2011年の世界選手権のあとに引退しようと考えていたそう。

しかし今は、まだ自分の演技をショーではなく

試合で観たいという声にこたえられるように、

一緒に歩んでいきたいそうです。

 

 

≪最後に...≫

そして最後に

『2013 今年の顔が総登場ウィーク!』ということで、

安藤さんに「2013年 安藤美姫さんの

一番のハッピーだったことは?」という質問をしたところ、

答えは・・・

「私の一番のハッピーは、

新しい家族が増えたことです」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『クリス・ハートさん生登場!!』

  

CIMG2566.JPG次のお客様は歌手のクリス・ハートさん!!

「今年の顔」と言っても過言ではないクリスさんに、

紅白出場決定などを中心に色々とお話を伺いました!!

 

≪紅白出場≫

気になる紅白出場の知らせは、

発表と同じタイミングでマネージャーさんから聞いたそうです。

この時の感想は「まさかド新人で出られるとは思わなかった!」

 

出場してみたいという気持ちはあったそうなのですが、

いざ、そうなると緊張しっぱなしなんだとか(笑)

しかし根底にはやはり「今まで憧れだったステージに

立てるので本当にうれしい」という気持ちがあるようです。

 

 

≪2013年≫

クリスさんに2013年が

どういった年だったか伺ったところ、

「出会いがたくさんあって、

想像していたよりも幸せな年になった!」との事。

 

アメリカの友人も応援しているそうで、

それも励みになっているようです。

しかし、アメリカで放送される紅白を

みられてしまうのはちょっぴり恥ずかしいのだとか(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"≫

きょうは都営新宿線 大島駅 

『宝塔寺』さんから!

 

 

IMG1210111704.jpg 

次回の中継は、

都営新宿線 西大島駅

『愛宕神社』さんからお送りします!】

 

所在地:江東区大島2-15-4

 

※レポーターは、新人の東島アナ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!