泉谷しげるさんが遅刻!!そして、乱入!!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

泉谷しげるさんが遅刻!!そして、乱入!!

スペシャルウィークのお知らせ!!

 

『あなたとハッピー!』は、今週から

今年の締めくくりに相応しいスペシャル企画をお届け!!

 

2013今年の顔が総登場Week!

 

ratling special.jpg

 

rating special r2.jpg

 

今年も聴いて下さったリスナーのみなさんに

ありがとうの気持ちを込めて、

2013年を盛り上げ、リスナーを楽しませてくれた、

「今年の顔」を連日お招きして、

「2013年で一番ハッピーだったこと」を軸に、

今年の活躍を振り返ります!!

 

10日(火曜)は、

フィギュアスケーターの安藤美姫さん!

4月の女児出産を経て、9月に現役復帰。

現役生活の集大成として、来月21からの全日本選手権、

そして来年のソチオリンピックにかける想いを伺います!

 

さらに!

「紅白初出場」を決めた、クリス・ハートさんも登場!!

 

さらに、さらに!!

恋多きジャーナリストの山路徹さんも登場!!

 

11日(水曜)は、

レッドソックスの絶対守護神!上原浩治投手!

今年メジャーで、世界一に輝いた上原投手。

背番号「19」に込められた「雑草魂」を支えたモノとは?

 

さらに!

経済アナリストの森永卓郎さんも登場!!

アベノミクスをズバッと総括して頂きます!

 

12日(木曜)は、

今でしょ!」が流行語大賞候補!の林修先生!

「ハッピー」だからこそ語ってくれる激動の2013年、

活躍の裏話を伺います!

 

13日(金曜)は、大ヒットしたドラマ「あまちゃん」から、

 主人公あきの親友ゆいの両親を演じた、

 八木亜希子さんと平泉成さんが揃って登場!

 今だから語れる『あまちゃん』秘話を伺います!

 

≪あなたとハッピートーク!!≫

 

医者に殺されない47の心得」が100万部突破!

医師の近藤 誠先生が毎日登場!!

目からうろこの健康常識、お楽しみに!

 

≪豪華プレゼント!!≫

 

10月に大好評を頂いた『神戸牛切り落とし』①キロ!!

これを毎日6の方、合計30名様にプレゼント!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★12月9日(月曜)のコメンテーターは、

芸能レポーター・井上公造さん!!>

 

今年最後のマル秘イニシャルトーク!

 

今年、さらには、駆け込み結婚・離婚が増える、

年始にかけて、今後あるかも知れないビッグニュースを

イニシャルトークで公造さんに予言していただきました!

 

年末年始にかけて結婚しそうなのは・・・、

人気女優のS.Kさんと俳優のH.Hさん!!

共演したドラマで恋に落ちた2人。

 

ヒント!!

ドラマのタイトルが野球の守備位置に関係しています!

 

年末年始にかけて離婚しそうなのは・・・、

沢尻エリカさん、宮沢りえさん、などの名前が挙がる中、

まだ取材中で言えないというのが、

女性タレントのI.Kさん!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

ありがとう 今年亡くなったスターたち

 

この世に大きな足跡を残し、惜しまれながら世を去った方たち...

壮絶な役者魂で映画に人生をかけた、名優・三國連太郎さん、

おおらかな芸風で人気を博した、歌舞伎役者・市川團十郎さん

亡くなる3日前に新曲を吹き込んだ、歌手・島倉千代子さん、

正義のヒーローに平和の願いを込めた、

漫画家・やなせたかしさん、

波瀾万丈を生きた美しき歌姫・藤圭子さん、

昭和のヒーロー元横綱・大鵬さん、

前人未到のV9監督・川上哲治さん、

2013年、追悼...時代を生きた方々を偲びます。

 

井上公造さんが交流のあった、

島倉千代子さんについてお話して頂きました!

 

島倉さんが亡くなる前、

公造さんの楽屋にアイサツしに来てくれた事があったそうです。

 

その時、別れ際に、

たまには、私の恋愛についても取材してよ」と言われたのが、

今でも忘れられない。とお話して頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうなる!?2013紅白歌合戦

 

大晦日まであと22日、

今後、じぇじぇじぇ~なサプライズはあるのか?

あまちゃんファミリーの出演は?

キョンキョンは?薬師丸さんは?

潮騒のメモリーズは~~?

と、いろいろ気になる所が多い今年の紅白について、

公造さんに伺いました!!

 

公造さんは・・・、

やはり、あまちゃんコーナーは作らなければならない。

でも、小泉今日子さんは、

12月31日に恒例の飲み会があるから、

出演は難しいかも・・・

華原朋美さんのサプライズ出演があるのではないか?

と予想して頂きました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪9時の聴きドコ

泉谷さん、遅刻して乱入~~~!!!』≫

 

CIMG2563.JPG

 

9時ちょうどにお越しいただく予定が、

           15分遅刻して登場~!

 

遅刻して何がワリィんだ!!」と言うかと思いきや、

第一声が「ワリィ。朝、弱いんだよ」とまさかの謝罪!!

 

しかし、その直後に、

朝から番組やるなんて、どうかしてる!!」

という暴言を放つあたりがさすがでした。

 

そんな泉谷さんに、

紅白初出場について伺うと、

俺は司会がやりたいなぁ。

        だって楽そうだろ?』と発言。

 

しかし真面目に、お話もしてくれました。

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」を、

去年の紅白で聴き、考えが変わった』んだそうです。

 

そんな泉谷さんはNHKに対して、

歌詞のテロップはやめてほしい!

 昭和の色を出すために、足していく演出ではなく、

 減らす演出をして欲しい!』と要望。

 

≪ 泉谷さんお知らせ!! 

 

紅白初出場も話題ですが、

今年の8月にリリースされたアルバム

昭和の歌よ ありがとう』が、

日本レコード大賞・優秀アルバム賞を受賞!

 

コンサートも開催します!!

昭和の歌よ、ありがとう」の

「ワンナイト プレミアムライブ

30日(月曜日)夕方4時半から

場所は、有楽町駅前 東京国際フォーラム・ホールCです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"

 

中継から帰って来ました!!

 

CIMG2564.JPG次回の中継は、

【都営新宿線  大島駅 

『宝塔寺』さんからお送りします!】

 

所在地:江東区大島8丁目38−32

 

※レポーターは、新人の東島アナ!