コメンテーターに中森明夫さん、ゲストに飯村久美さんが登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

コメンテーターに中森明夫さん、ゲストに飯村久美さんが登場!

<★10月4日(金曜)のコメンテーターは、

コラムニスト・中森明夫さんが登場!!>

 

CIMG2283.JPG

 

≪「中森明夫さんと送る今日のニュース!」≫

 

①『保険料軽減へ。対象者は500万人増!』

②『"東洋の魔女"主将・中村昌枝さん急死!』

③『紅白であまちゃんに会える!!』

④『堺雅人、「半沢直樹」を台無しにしたい!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8時30分のハッピー

 

ここでは、垣花アナが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験したという事を紹介しています。

 

垣花さんはきのう、三重のアンテナショップ、

日本橋にある三重テラスに行ってきました!

 

意外や意外、三重のアンテナショップが、

東京に出店したのは、今回が初!

 

有名な伊勢うどんを食べようと行ったところ、

残念ながら、置いてなかったんですが...、

なぜか、奈良のアンテナショップで発見!

 

そのお味は・・・、

みたらし団子のような味だったそうです!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の一枚

 

ここでは今日の放送で気になったものを写真で公開します!

今日の一枚はコチラ!

 

CIMG2289.JPG

 

ラジオリビングでもご紹介した、

『富士山の銘水 クリティア』の、

「ウォーターサーバー」です!

 

スタジオのそばに「ウォーターサーバー」。

ちょっとオシャレじゃないですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪9時の聴きドコ

家計の悩みをスパっと解決、

ファイナンシャル・プランナー・飯村久美さん!』≫

 

CIMG2287.JPG

 

<飯村久美さんプロフィール>

飯村 久美さんは、学習院大学卒業後、金融機関に勤務。

在職中にファイナンシャル・プランナーの資格を取得。

子育てを機に退職後、自らの経験から、

自宅でミニマネーセミナーを開催し、その後、個人事務所を開業。

コーチングの資格も取得し、お客様に寄り添った相談を心掛けています。

これまでの家計診断は500件、セミナー回数は200件を超え、

去年、マネー講師のセミナーコンテスト「E-1グランプリ」に出場し、

グランプリを受賞されました

 

来年4月から消費税が5%から8%へ、

引き上げられることが、正式に決まりました。

半年後に8%、2年後には10%になります。

ラジオの前のみなさんも

「家計」への意識が高まっているはず。

 

ということで、

消費税増税に負けない!今から準備すべき家計術!

と題して、家計管理のスペシャリスト、

飯島久美さんに、伺いました!

 

家計を見なおして、お金を貯めるポイント、

お金がたまる『さしすせそ』を伺いました!

 

「お金がたまる『さしすせそ』」の「さ」は・・・、

先取り貯蓄、気づくと結構貯まってる!

 

*収入が入ってすぐに、先に貯蓄する分だけ引く。

 お金があると使ってしまう人に、特にオススメ!

 給料の最低1割は預金する!

 

「お金がたまる『さしすせそ』」の「し」は・・・、

 

支出の見える化、まずはここから!

 

*何にどう使ったかを一目で分かるようにする。

 飯村さんも、夫にお小遣い帳をつけさせた。

 すると、考えてお金をつかうようになった。

 

「お金がたまる『さしすせそ』」の「す」は・・・、

 

すっきり整理。お財布と部屋と冷蔵庫

 

*お財布の中がキレイな人は、ちゃんとお金もたまる。

 

「お金がたまる『さしすせそ』」の「せ」は・・・、

 

生活設計をしっかりと!立てれば、未来が見えてくる!

 

*目に見えるように長期にわたった年表を作る。

 例:3年後、海外旅行に行く など

 

「お金がたまる『さしすせそ』」の「そ」は・・・、

 

相談しよう、そうしよう!

 

*専門家に依頼する。問題がクリアに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

□■「毎週金曜日は、

    「あなたの健康法を試します!」 

        今週の垣花アナの体重は...??」■□

 

皆さんから教えて頂いた健康法を

垣花アナが一週間試しまして、
ひとつの目安として、金曜日に体重を量ります。
色々な健康法に挑戦して、健やかに、

あわよくば体重を減らそうという企画です。

 

⇒先週の体重は、 (91.キロ)

 

★先週の健康法は『腰回し

 

CIMG2285.JPG

 

CIMG2286.JPG

 

⇒今週の体重は、(90.キロ)でした!!

 

そして、今日から1週間試す健康法は・・・
ため息』です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪ 大人の音楽セレクション  

 

今週は、「女心」をテーマに選曲しています。

 

真夜中のドア~STAY WITH ME / 松原みき

誰より好きなのに /古内東子をお聴き頂きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★10月7日(月曜)ナイツの土屋さんが、登場!★>

  

凱旋門賞について、お話伺います!

 

ナイツの土屋さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"

 

DSC_0050.jpg

 

次回の中継は、

【 田園都市線 宮前平駅 

『安楽亭宮前平店』さんからお送りします!】

 

所在地:川崎市宮前区土橋2-1-16

 

※レポーターは、新人の東島アナ!