コメンテーターにナイツの土屋伸之さんが初登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

コメンテーターにナイツの土屋伸之さんが初登場!

≪スペシャルウィークのお知らせ!≫

 

ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」

今月は、健康とスポーツで盛り上げます!!

 

ロゲ会長の「トキョ!」に列島が沸いた、

あの日から一カ月。

 

興奮が冷めやらぬ中、今週の10日(木曜)から、

オリンピック感動ストーリーがスタート!

 

1964年の東京オリンピックから、

メキシコ、ミュンヘン、モントリオール、ロス、

ソウル、バルセロナ・・・、

そして、去年のロンドンまで、

誰もが記憶に残る、オリンピックの名場面、

感動のエピソードを紹介します。

 

そして、再来週21日・月曜日からの1週間は、

有楽町ハッピークリニック 秋の健康診断

 

毎日、各分野の名医が登場して、

がん、脳卒中、心筋梗塞の3大疾病から生活習慣病、

腰痛、頭痛、肩こりまで、

中高年なら誰もが、気になる病気の予防法・対処法を、

ラジオの前のあなたと一緒にチェックします!

 

そして10時台の「ハッピートーク」には、

五輪招致の立役者、

ミズノ前社長の水野正人さんが、毎日登場!!

 

再来週月曜からの、

『あなたとハッピー』をどうぞお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★10月7日(月曜)のコメンテーターは、

ナイツの土屋伸之さんが登場!!>

 

CIMG2290.JPG

 

≪「土屋伸之さんと送る今日のニュース!」≫

 

①『タレントの「桜塚やっくん」、

中国道で続車にはねられ死亡

  →芸能レポーターの井上公造さんに電話をつないで、

   お話を伺いました!!

②『オルフェ2着、キズナ4着、凱旋門賞、

日本馬の初制覇ならず!

  →現地・フランス・パリのロンシャン競馬場まで、

   レースを自費で観戦しに行った、

   ニッポン放送スポーツ部・清水久嗣アナウンサーに、

   電話をつないで、お話を伺いました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8時30分のハッピー

 

ここでは、垣花アナが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験したという事を紹介しています。

 

垣花さんは、先週末、

「場外馬券場」に行ってきた!そうです。

 

「仕事だから!」と奥さんを納得させ、

5000円をゲット!!

 

久しぶりの競馬に興じたそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の一枚

 

ここでは、今日の放送で気になったものを写真で公開します!

今日の一枚はコチラ!

 

放送で話題になった、

ナイツ・土屋さんの『キズナトレーナー』です!!

 

CIMG2291.JPG

 

残念ながら、リスナープレゼントには、なりませんでした。

 

さらにもう1枚!

こちらは、リスナープレゼントです!

あの『ヤクルト・バレンティン選手のバット』です!!

 

CIMG2292.JPG

 

バットにヒビが入っているんですよ!お宝です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪9時の聴きドコ≫

ナイツ土屋伸之さんに聞く!凱旋門賞 感動ストーリー

 

きのう夜のフジテレビの凱旋門賞の、

生中継特番にも呼ばれるほど、

競馬大好き芸人としてお馴染みのナイツ・土屋さん。

 

ここでは、競馬初心者でもわかる、

凱旋門賞にまつわる感動ストーリーを語ってくれました。

   

お話して頂いたのは、

武豊騎手と名馬・ディープインパクト。

そして、キズナ

 

武豊騎手がディープインパクトで、

凱旋門賞に挑んだのは2006年のことでした。

 

当時、日本馬の初の凱旋門賞制覇が期待されましたが、

残念ながら、結果は3位でした。

 

多くの競馬関係者が落胆する中、

武豊騎手は、悔しさを晴らしたいと仰ったそうです。

 

そして、時は流れ、

武豊騎手がディープインパクトを父に持つ、

キズナに騎乗することになります。

 

しかし、このコンビは、

最初から順風満帆だった訳ではありませんでした。

 

まさかの弥生賞、敗退・・・など、

いくつかの悔しさを乗り越え、

凱旋門賞出場まで、辿りついたのです。

 

日本競馬界最高の騎手のひとり、

武豊さんは、こんな言葉を残しているそうです。

 

『人間が馬を連れていくわけじゃない。

馬が人間を連れていくんだ。』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪ 大人の音楽セレクション  

 

今週は、「女心」をテーマに選曲しています。

 

ニュアンスしましょ /香坂みゆき

ほほにキスして /水越けいこをお聴き頂きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★10月8日(火曜)

東進ハイスクール・林修先生が登場!★>

  

林先生への質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"

 

NEC_1153.JPG

 

次回の中継は、

【 田園都市線 鷺沼駅 

『フレルさぎ沼(東急ストア)』さんからお送りします!】

 

所在地:川崎市宮前区鷺沼1-1

 

※レポーターは、新人の東島アナ!