2013年8月30日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

スペシャルウィーク最終日、ユイちゃんのお母さん役・八木亜希子さんが登場!!

東島アナの写真は、下の方にあります!!

 

今週のこの時間は、

『あまちゃん』のここがカッケー!

 

"あまちゃニスト"の中森明夫さんと一緒に

『あまちゃん』の人気の秘密を紐解いていきます!

 

最終日の今日のテーマはこちら、

『どうなるあまちゃんの今後と今年の紅白』!

 

今日の「あまちゃん」で能年さん演じるアキの、

ソロの歌が聴けて感無量の中森さんに、

残すところ1か月「あまちゃん」の、

今後の展開を予想してもらいました!

 

今後、宮藤さんは、

私たちの予想を裏切るような展開にするのではないかと予想!

 

そして今年の紅白を中森さんが予想するに・・・、

あまちゃんが占拠するのではないか!!

 妄想するに、エンディングは、キャスト全員で、

 橋幸夫さんの『いつでも夢を』を歌ってくれたら最高!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<★最終日のゲストは・・・、

ユイちゃんのお母さん八木亜希子さん! >

 

CIMG2176.JPG

 

八木さん演じる足立よしえという役は、

元アナウンサーで県議会議員の奥さん、

2人の子どもがいながらある日突然家族を置いて蒸発、

その後、家族のもとへ戻ってくるという人物。

あの時の、憔悴しきった消え入りそうな演技、光ってました!

 

八木亜希子さんに聞きたい、

あまちゃんまつわるじぇじぇじぇ!な5つの質問

 

Q.オファーを受けた時は、正直悩んだ!                  

八木さんの答えは・・・NO!!

 

★出演オファーを受けた時は、ハードルもなく、

まったく悩まなかったそうです。

失踪する役だと聞いていたので、

ちょい役だと思っていたそうです。

 

Q.忘れられないセリフがある!                           

八木さんの答えは・・・YES!!

 

★忘れられないセリフは、

 「私なんの為に感じの良い奥さんをやっていたんだろう...

  感じの良いアナウンサーをやっているのと、

 重なる部分があると感じたそうです。

 

Q.ぶっちゃけ、大物揃いでかなり緊張した!

 八木さんの答えは・・・YES or NO!!

 

★大物ぞろいで最初は、

壁に頭をぶつけてしまうくらい緊張していたとのこと。

 でも、共演者の皆さんが、

    温かくさりげないアドバイスをくれた。

 水タク役の松田龍平さんも、

お腹減りましたね。」と緊張を和らげてくれた。

 

Q.橋本愛ちゃんを本当の子どものように思っていた!

    八木さんの答えは・・・YES!!

 

★今でも橋本愛さんのニュースを聞くと、

 「ウチの娘、頑張ってるかしら...」なんて思うんだそう。

 

★橋本愛さんは、なんでもよく自作の歌を歌っていたそうです。

 カブトムシの歌を歌っていたんだそうですよ。

 

Q.キャスターの仕事との両立は正直大変だった!                           

八木さんの答えは・・・YES or NO!!

 

八木さんに今後の見どころを伺ったところ...、

明日の放送を見逃さないでください!

 娘のユイにも展開が...!」との事!!気になりますね~!!

 

『八木亜希子さんのあまちゃん時代』

 

八木さん曰く、

同期の有賀さつきさんや

河野景子さんは華やかだったけど、私は・・・

 

ナレーションの仕事が終わらず、

次の日の撮影直前まで泣きながらやったことも、

あったそうです。

 

そんな八木さんのアナウンサーとして最初の大きな仕事は、

入社半年で起用された「笑っていいとも!」。

 

タモリさんの突っ込みに上手く答えられなくて

毎日泣きそうになっていたんだとか。

 

レギュラーで出演して頂いていた、

「ハッピー」について伺うと・・・、

 

思い出の番組・・・かな()

 私の家族が垣花さんの事が大好きで、

 旦那さんからは、ハッピーに出演している八木さんが、

 自然体で好きだと言われました

 

嬉しいことに最後に、

「また呼んでください!」と仰ってくれました!

是非、また来て頂きたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪今日の一枚≫

 

ここでは、日々の放送で気になったものを写真で公開します!

今日の一枚はコチラ!

 

 

CIMG2170.JPG

 

CIMG2171.JPG

 

CIMG2172.JPG

 

東島アナの「かすりはんてん」姿です!

「あまちゃん」の主人公のアキちゃんも着ていた、

海女の伝統衣装です!

 

さらにもう一枚!

 

CIMG2178.JPG

 

今日のゲスト・八木亜希子さんの「あまちゃんの頃」の本、

私たちがアナウンサーだったころ』です!

 

なんと、八木さんの大ファンの構成作家の私物です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

□■「毎週金曜日は、

    「あなたの健康法を試します!」 

        今週の垣花アナの体重は...??」■□

 

皆さんから教えて頂いた健康法を

垣花アナが一週間試しまして、
ひとつの目安として、金曜日に体重を量ります。

色々な健康法に挑戦して、健やかに、

あわよくば体重を減らそうという企画です。

 

⇒先週の体重は、 (90.キロ)

 

★先週の健康法は『寝る前に食べない

 

CIMG2174.JPG

 

⇒今週の体重は、(90キロ)でした!!

 

そして、今日から1週間試す健康法は・・・
食べたものを書く』です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...★>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

今日の"東島衣里"≫

 

「あまちゃん」で"マメりん"こと、

有馬めぐ役を演じてらっしゃる女優の足立梨花さんと!!

 

DSC_0025.jpg

 

次回の中継先は、

【内房線 長浦駅 

『ゆたか旅館駅前館』 さんからお送りします!】

 

所在地:千葉県袖ケ浦市蔵波243

 

※レポーターは、新人の東島アナ!&紅 晴美さん!