日曜日、新聞の広告や折り込み広告、あるいは車内広告で、12月9日からのニッポン放送のスペシャルウィークのお知らせをご覧になりましたか?各番組の企画が大きな文字でどーんと書かれています。

 

当然ながら「ごごばん!」はどうなっているのかなと目が行きましたが、あらーっ!そうなったのねぇと驚いた訳であります。

そこにはこんな文字が躍っておりました。「美輪明宏が矢口真里 みのもんたにもの申す!」「ももクロマネージャーしか知らないももクロの本当の素顔 メンバーも登場!」

 

これまったく嘘はないのです。確かにここに書かれてあることはちゃんとお聞きしているのです。が!美輪さんって「あまちゃん」や「半沢直樹」というドラマをご覧になっているかを伺ってみようという流れの中で、それじゃーまぁ矢口さんやみのさんのことも話のきっかけで聴いてみたということだったのです。

 

美輪さんはこれらの質問にどうお答えになったかに関しては、事前収録をしたものが毎日1時台の前半に放送されますので是非に!

 

しっかし、あの広告を美輪さんがご覧になったらさてなんとおっしゃるでしょう・・・ちょっと心配でもあります。

 

月曜日14時台のゲスト百田尚樹さんには「永遠の0」と「海賊とよばれた男」秘話を伺いましたが、まだまだお聞きしたいことがありました。次の機会を是非にと思った次第です。