11月1日金曜は

「ごごばん!フライデースペシャル」

山瀬まみさんとお送りします!

14時台 東ちづるさん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★14時台ゲスト、川上大輔さん!

 

1031kawakami.JPG★15時台ゲスト、Jリーグ理事の中西大介さん!

 

1031naka.JPG  質問、メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!


こめますやま.JPG

※どのコーナーにメールを送っても

 送って頂いた中から抽選でお米4キロが15人に当たります!

 メッセージ、リクエスト、ゲストへの質問、今日の増山さん、

 メール募集中! 


【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

ディノスがとことんこだわった

「魚沼産こしひかり」4キロを1日15名様にプレゼント!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


◆【水曜日3時台新コーナー】

『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)

 ◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!

・レッドソックス、チャンピオンズリーグ優勝しました!

 チャンピオンズリングというごつい指輪を作るそうです。

 日本人投手では上原選手・田沢選手で6人目!

・今日3時台ゲストは中西大介さん

 Jリーグ2ステージ制の見直し...

 タモリさんに続き、

 すごいタイミングでゲストに来ていただくことになりました。


▼2時台 スト 川上大輔さん

川上大輔さんをお迎えしてお話を伺います。


昭和歌謡を歌ってみて

 プロデューサーの方から「合うんじゃないか」と勧められた。

 歌謡曲は歌詞がすごく分かりやすい。

 女唄は歌っていて楽しいし、

 「いいね」と言ってもらえて嬉しい。

 再生工場的な役割で歌って行けたらな、と思っています。

・高い声について

 高校生の頃、カラオケで友達から勧められ、

 MISIAさんや安室奈美恵さん等当時流行っていた

 女性の歌を歌うと友達に喜ばれた。


<改めて聴いてほしい昭和歌謡この3曲>

①水原弘さん「好きと云ってよ」

 初めて歌った歌謡曲

 ストレートな歌詞に衝撃を受けました。


②ちあきなおみさん「それぞれのテーブル」

 映画のワンシーンのようで泣けてきてしまう曲です

 元々はシャンソン。


③由紀さおりとピンク・マルティーニ「季節の足音」

 比較的新しい曲ですが、

 当たり前の歌詞がぐっと心に染みる曲です。


【お知らせ】

・川上大輔さん出演!!

 ニッポン放送開局60周年記念コンサート

 徳光和夫『ニッポン放送 夢の歌謡ステージ』
 2013年11月2日(土) 
開場 15:30/開演 16:30
 東京国際フォーラム ホールA 

 

 ニッポン放送らくらくチケット:03-3287-1120
 営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
 S席指定:8,400円【SOLD OUT】
 A席指定:7,350円(税込)【残りわずか】
 ※3歳以上チケット必要 

 

【司会】
 徳光和夫

【出演者】
 五木ひろし・川上大輔・紅晴美・コロッケ・西城秀樹・橋幸夫
 舟木一夫・八代亜紀 他 (五十音順)

・セカンド・シングル「アモーレ・アモーレ」

 発売ミニライブ&握手/ツーショット撮影会

 日時...11月24日(日曜日)午後1時~ 3時~

 会場...イオンモール東久留米 専門店2階イオンホール


 イベント当日に会場でニューシングル

 「アモーレ・アモーレ」をご購入の方に、

 購入の形態によって握手会参加券や

 ツーショット撮影会参加券をお渡しします。


 詳しくは川上さんの公式ホームページをご確認ください。

 http://daisuke1112.jp/



▼2時台 ごごばん!つながる家族の健康

様々な方に家族の楽しいエピソードを伺います。

2児の母であるフリーアナウンサーの

根本美緒さんにお話を伺いました。


「公開収録のお知らせ」

日時:11月23日(土)13時30分~

場所:ニッポン放送イマジンスタジオ

ゲスト:キャシー中島さん、勝野雅奈恵さん親子をお招きして

    健康にまつわるお話を伺っています。

また、医学博士による「母と娘の健康セミナー」も開催致します。

 

 

公開収録に40組80名をご招待します。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号、

一緒に参加される方のお名前を書いてご応募下さい。

お一人の参加でも大丈夫です。

 

ハガキの場合は

〒100-8439

ニッポン放送「ごごばん!つながる家族の健康!」公開収録の係

 

締切りは11月8日(金)の消印有効です。

 

 

このコーナーへの感想も募集しています。

感想を送っていただいた方の中から、抽選で毎週5名の方に、

養命酒のラジオCMキャラクター

"ようこちゃんの健康ハンドブックセット"

をプレゼント致します。


宛先はメールで、gogoban@1242.com までお願いします。


 

▼3時台 ゲスト Jリーグ理事・中西大介さん

中西大介さんをお迎えして、

Jリーグの話題をお送りします!

 

・システムの不備で2ステージ制どうなる!?

・理事会で決定しているが、不備があるならば

 他のやり方も検討しなくてはいけない。

・ファン・サポーターや選手の声も聴いて、

 いい形で進めたい。

 

・ナビスコカップの注目点は?

・柏レイソルにレアンドロドミンゲスの復帰はあるのか!?

 東アジア選手権で活躍した工藤選手!

・浦和レッズの原口元気選手のドリブル!


・リーグの方は?

 中村俊輔選手、ベテランがすごいです!

 フリーキックからのゴールが多い。

 今のJリーグでは、

 中村選手のフリーキックはとても楽しい時間、

 みんなが固唾をのんで見守ります。

 今までなかったような感情を出したプレーが多いです。


・Jリーグのこれから

 日本シリーズを見ることで、

 楽天の選手の名前を覚えました。

 そういう状況をJリーグでも作りたい!



▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集終了しました

どんなみそ汁ができるのか、お楽しみに!


11月の新テーマ発表します!!

11月のテーマは

「男の手料理」!!

 

お父さん、兄弟、息子...

どんな時に作ってくれましたか?

あるいは自分で作った料理でも結構です。

 

男の手料理まつわるエピソードをお寄せください。


このコーナーで紹介させて頂くと

びっくりドンキーのお食事券1000円プレゼント!!

メールお待ちしています!

⇒ gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん

「食品偽装について」 

 

1031yamane.JPG

 

【今日オンエアした曲】

「WE ARE THE CHAMPIONS」 QUEEN

「思秋期」 岩崎宏美 

・「恋のサバイバル」 グロリア・ゲイナー 

・「Indigo Waltz」 久保田利伸

「魔法の言葉」 スピッツ 

・「片想いと僕」 ロボ

「夜空」 五木ひろし

「アモーレ・アモーレ」 川上大輔 

「中央フリーウェイ」 今井美樹

「夢がさめて」 松田聖子&クリス・ハート 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のゲスト


金曜14時台 東ちづるさん