【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

 

 

「今日、写真お願いします!」とお願いしたところ

増山さん、開口一番

 

 

「なんで昨日撮らないのよ~!!

 昨日の方が可愛かったんだからね!!」

 

・・・いやいや増山さん今日もお綺麗です

  (昨日も今日も一緒やん!w)

 

 

今日のお題は「セーラームーンの月にかわってお仕置きよ!」

しかし、増山さんまったくセーラームーンを知らなくて・・・

 

 

増山さん「こう?これでいい?」

スタッフ「いやなんか違いますね~」

 

 

1003masu01.JPG

 

増山さん「これはどう!?合ってるでしょ!」

スタッフ「なんか、、、バシッと決まらないですね~」

 

 

1003masu02.JPG 

 

そんなこんなで、何度もポーズを撮り直し、

バシッと決まった増山さんのセーラームーンです。

皆さん、

お仕置きされてください!

 

「月にかわってお仕置きよ!!」

 

 ↓      ↓       ↓

 

 

1003masu03.JPG 

 

【2時台ゲストの大竹しのぶさん!】 

 

1003ootake.JPG

 

【3時台「浅イイ話」の荘口彰久さん】

 

1003sou.JPG 

 

 

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 


【今週のプレゼント】

亀屋万年堂より、ナボナ発売50周年大感謝祭開催を記念して

「復活ナボナ入りナボナ詰合せ18個入」3,000円相当を

5名様にプレゼントします!



ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

◆【水曜日3時台新コーナー】

 『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

・ネット上で話題!小学校から消えた物

 石綿付き金網(アスベスト発生の恐れがあるため)、

 名札、アルコールランプ、

 焼却炉(ダイオキシンが発生するので)、

 腰洗い槽(プールに入る前に浸かる奴です)、 

 消石灰(やけどの危険があるそう。

 今はグランドマーカーというそうです)

・イギリスの小学校で「鬼ごっこ」禁止?

「鬼ごっこ」をする子供が将来いじめに

 走る傾向があるという研究結果が出たそうですが

 ...ソースは不明です。

 ちなみに「鬼ごっこ」は英語で"tag"



▼2時台 トークセッション 

      ゲスト 大竹しのぶさん

大竹しのぶさんをお迎えして、お話を伺います。

 

・ANNGが終わり、

 新番組「ねちゃだめだよzzzz」が始まります。

 坂崎さん・吉田拓郎さんのANNGで

 ラジオドラマをやりましたが、

 「一つも面白くない。しかもけっこう長い...。」

・バリで山に登られたお話

 友達に誘われてトレッキングシューズだけ

 買って行きました。

 破壊の神様・シヴァ神を祭った3000m級の山に登りました。

 山に登った事もないし、普段も歩いてないんですけど...

 舞台等で培った基礎体力があるのと、

 「できる!」と思えば出来る。

 朝日を見たら感動するだろうと思っていたけれど、

 全然感動しなかった!

 山頂で誕生日を迎えられ、

 ガイドの方がケーキにお香をたてて

 お祝いしてくれたそうです。

 下山時にはガイドさんに

 「集中して。でも楽しんで」と言われました。

 集中すると自分がどこに足を置くべきか見えてくる、

 子供の頃のように楽しみながら降りると、

 トトトト~っと降りられました。


・『My Piaf コンサート2013』について

 今度は芝居ではないので、自分に近づけるというか...

 Ⅱ部は清水ミチコさんと一緒に

 モノマネも織り込んでやる予定です。

 ミチコさんはとても素敵な方で、

 本当にお客さんを楽しませようとしているのが

 伝わって来ます。

・シャンソンを歌うことについて

 難しいですが、歌うことによって力が湧いてきます。

 

 

【お知らせ】

・ニッポン放送で大竹しのぶサンの新番組がスタートします!

 新番組『ねちゃダメだよzzz』!

 10月6日(日)21時~21時50分。


・『My Piaf コンサート2013』

 演奏は、アコーディオン奏者の桑山哲也さん、

 ゲストが、清水ミチコさん。

 

 11月4日(月曜祝日)、午後4時開場、午後5時開演。

 JR有楽町駅から徒歩1分。国際フォーラム・ホールCにて。

 お問い合わせは、サンライズプロモーション東京

 電話 0570‐00‐3377まで。



・大竹しのぶさんの主演映画が公開!

 映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』


 過疎化、高齢化、少子化などで、

 最も衰退している都市と化した熊本県天草市を舞台に、

 男たちに代わって町をよみがえらせようとする

 女性たちの奮闘を描いたヒューマン・ストーリー。

 共演は、松田美由紀さん、杉田かおるさんなど。


 10/26(土)シネスイッチ銀座にて公開。

 全国順次公開していきます!


 

 大竹しのぶさんの最新情報は公式サイトでご確認ください。

 http://www.otake-shinobu.com/


 


▼2時台 ごごばん!つながる家族の健康

様々な方に家族の楽しいエピソードを伺います。

今日は、歌手の浅香唯さんに、

増山さんがお話を伺います。


このコーナーへの感想も募集しています。

感想を送っていただいた方の中から、抽選で毎週5名の方に、

養命酒のラジオCMキャラクター

"ようこちゃんの健康ハンドブックセット"

をプレゼント致します。


宛先はメールで、gogoban@1242.com までお願いします。


 

 

▼3時台 荘口彰久さん「浅イイ話」

木曜日の荘口さん、今週から3時台に登場!

「浅イイ話」をお送りします!

 

【国立国会図書館の近代デジタルライブラリー】

★暦音

音楽だけでなく演説等の音源もあります。

★石巻日日新聞

東日本大震災当時、

手書きで毎日6部発行されていた新聞も見られます。

★アクセスランキング1位の「エロエロ草紙」

80年前の発禁本です。

巻頭特集は「接吻」

今見てみると、「なんで発禁?」

と思ってしまうような内容ですが...

カラー版で復刻もされているそうです



▼3時台 みんなのダイニング

びっくりドンキー鎌ヶ谷店さんにお話を伺います!


  

▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん

「忘れもの市」



【今日かかった曲】

「青春のリグレット」 松任谷由実

「悲しみが止まらない」 杏里

・「愛ある限り」 キャプテン&テニール

・「巡恋歌」 長渕剛

「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」 

  クレイジーケンバンド 

・「誰もいない海」 トワエモア

・「セシル」 浅香唯 

「花嫁」 はしだのりひことクライマックス

「愛の賛歌」 エディット・ピアフ

「しあわせ 語らい人」 大竹しのぶ

「シュガー・シュガー」 アーチーズ

「アモーレ・アモーレ」 川上大輔

「スペシャル・トゥ・ミー」 ボビーコールドウェル