【今日の増山さん】

 

スタッフ「増山さん、今日はメガネをかけて欲しいというリクエストが...」
増山さん「やだ~!私メガネ似合わないんだもん!」

 

スタッフ「メールにも『絶対綺麗だし似合う』って書いてありますよ」
増山さん「え~...」

 

スタッフ「増山さんの写真でごごばんホームページ1位になりましたよ」
増山さん「(ニヤリ)・・・しょうがないわね~。で、メガネあるの?」
 

スタッフ「じゃ、僕のメガネで(外して渡す)」

増山さん「え~汚いじゃない!やだ!」

 

と言って、

ティッシュでゴシゴシとメガネを吹きまくって
やっとかけてくれました!

 

ちなみにそれを見ていた上柳さんは

「これは何かのプレーですか?(笑)」

 

1001masu01.JPG

 

 

1001masu02.JPG

 

ごごばんホームページ、

アクセス1位、ありがとうございました!
増山さんご満悦であります!

 

【緩募】

増山さんにこんなポーズとってほしい~っていうリクエストを

メールでお寄せください!

また頑張ってお願いして撮ってみます♪

 

 

◆ゲストはスポーツジャーナリストの

 松瀬学さん!

1001matsu.JPG 

 

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 


【今週のプレゼント】

亀屋万年堂より、ナボナ発売50周年大感謝祭開催を記念して

「復活ナボナ入りナボナ詰合せ18個入」3,000円相当を

5名様にプレゼントします!



ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

・消費税アップについて

今日の夕方おそらく決定しますね

結婚式場、家の購入、

9月30日までに予約すれば4月以降の実施でも

消費税は5%だそうです。


・ごごばんバスツアー完売しました!

まさかこんなに早く完売するとは!


・オープニングで「月曜日」って言っていませんでした?

気分はいつも月曜日です!


 

▼2時台 トークセッション 

      ゲスト 松瀬学さん

スポーツジャーナリストの松瀬学さんに、

東京五輪招致成功のお話を伺います!


・新書『なぜ東京五輪招致は成功したのか?』

色々な人の思いが東京五輪招致を成功させました。

フジテレビの川口哲生さんに勧められてこの本を書きました。


・プレゼンについて

「お・も・て・な・し」もわけわかんないけど、

IOCには受けるんですよね

笑い方や視線の置き方、口の開け方まで

かなり厳しく指導を受けたそうです。

フランス語・英語でプレゼンをするのも熱意の表れ。

前回の反省を生かして戦略を立て直した結果が今回、

失敗なくして今回の成功はなかった。


・決まった瞬間

隣に居たトルコの記者は「Congratulations」

と言ってくれました。

喜んだ事を一瞬後悔しました。

イスタンブールやマドリードの思いも含めて

盛り上げて行きましょう。


・2020年東京オリンピックについて

これからのオリンピックの形を示すものになると良い。

質素、というのもアリだと思います。

みんなが楽しめる、ストレスのないオリンピック

という新しい価値を作る責任がある。


・パラリンピックについて

バリアフリー化を進めるのは東京に与えられた使命。


・猪瀬知事の奥様の49日の日に招致決定したそうですね?

奥様の写真が入っているペンダントを見せてもらいました。

自分からはあまり話をなさらないけれど、

相当な思いがあったと思う。


・ロビー活動について

前回の敗因がIOCとの関係が浅かったことだと思う。

今回はそれぞれの大陸に顔のある担当者を置き、

信頼関係を深くしていった。


・国の組織が変わる

2020年にはリニューアルするべき。

スポーツ行政に絡んでいる組織が複数あり分かりにくいので、

一元化。パラリンピック用のトレーニングセンターも作る。

高所トレーニングのできる施設等も作り、

スポーツ界を変えて行く。

日本のスポーツ団体はまだアマチュア、

運営力がまだまだ甘い。スポーツ団体の運営もプロ化する。

オリンピックが決まり、今の学生たちの

モチベーションにもなっていると思う。


 

【お知らせ】

松瀬学さんの話題の本が発売中!

扶桑社新書

『なぜ東京五輪招致は成功したのか?』

 

 

▼3時台 MY SONG STORY

【あなたの思い出を、

 その時流れていた曲と共にお届けします】



▼3時台 みんなのダイニング

故郷の食べ物を紹介します。

今日は「広島風お好み焼き」を紹介しました!


  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家 魚柄仁之助さん

今日の料理は「サンぷるん あまずっぱ豆腐」

 

・「サンプルーン」という皮ごと食べられる、

 長野県南佐久郡佐久穂町の果樹園「須田農園」が

 栽培した糖度の高い完熟プルーンです。

・このプルーンで作った、少し変わったスイーツ系豆腐! 

 

1001uo.JPG【レシピ】
①種を取ったプルーン8個をミキサーにかける。
②豆乳300ccを加えてよくかくはんし、

 紅茶こしで裏ごしする。
③にがり(液)7gを加えて溶かし、

 カップ状のプリン型に流し込む。
④沸騰した湯の入った蒸し器で15分間蒸す。
⑤粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やせば完成!